※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについてアドバイスを求めています。ゆっくり進めたいと思っているが、ネットでの情報がわかりにくいため、先輩ママからのコツを教えてほしいです。

娘2歳0ヶ月です。今日からトイトレしようと決意し、朝から1時間置きにトイレに誘ってますが、やっぱりまだわかりませんよね😅
ゆっくり進めて行ければいいな、と思っているのですがネットで検索してもイマイチわからず…
先輩ママさん方、コツなどあれば教えて頂きたいです🙏💦
よろしくお願い致します。

コメント

みーちゃん(✿˘︶˘*)

私は、お風呂に入る前に練習してますよー😉ぜんぜん出ないけど、とりあえず座らせる練習してます❗(^o^)
アンパンマンの便器を買ったので、それで誘ってます🎶

りん

うちも今日からやってますよ笑

今日からというか、春にやって、うまくできず、そのままトイレに行きたくなくなったので、期間開けて、昨日思い立って、朝子供に、今日からもう一回ママと頑張ろ?って言ってやってます!

とりあえずトイレに連れていき、パンツ履かせて、今日からおねーさんパンツだからアンパンマンおむつにバイバイしよーねー!って言って
トイレ行ったら、お出かけしよ?
トイレいったら、おやつたべよ?
おやつ食べたから行ってみよ?
トイレいったら、ご飯食べよ?って言って連れていきました。
二回目だからか、うんち以外今のところおまるとトイレでしてますが、パンツでうんちしたときはビックリしました笑
あとできたら、シールあげて、おおーー!ママから熱いチューあげるー笑って遊びながらやってます。