※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し発症して心配。食生活や母乳の影響か不安。出なくなる方法や他の人も同じか気になる。上の子も同じ症状で可哀想だった。

乳児湿疹、やっと綺麗に良くなったと思ったらまた発症してしまった(´・ω・`)ショボーン

母乳が関係してるのかな…
私の食生活がダメなのかな…
和食を心がけてるし、脂肪分の多いもの乳製品は気を付けてるのに(>_<)

繰り返していくうちに出なくなりますか…?

みんな同じですか?

上の子のときも可哀想だったけど、やっぱり可哀想で(´•ω•̥`)

コメント

maa

ウチも一緒です(;´・ω・`)
一時期ひどくて、アロベビー買ってみて塗ってて、すごくよくなったのに、
またひどくなってきました(´;ω;`)
この月齢は仕方ないんですかね…
ツルツルなイメージしていたので、かわいそうで😵

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよね(´•ω•̥`)
    見てる方が辛いですよね(´×ω×`)

一時的だし、もう少し保湿塗ったり清潔にしたりお互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 7月27日
ぽにょぽっぽ

食事は多分関係ないかと!私は好き勝手気にせず食べてましたが、乳児湿疹は2週間くらい出たくらいでした!

皮膚科に行ったらよくお風呂にこまめに入れる人いるけど入れないで、体とかは固形石鹸使って!顔はお湯とガーゼで拭くだけって感じでした!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

食事関係ないんですかね!?
    私、乳児湿疹が出る度に自分攻めちゃってて😥
    今まで以上に清潔と保湿やって行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月27日