※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

息子の髪が茶色くなってきて気になる。将来は黒くなる?染めている?屋内でも茶色いと言われる。

息子の髪の色について質問です。
産まれたときから髪の毛の量も多く、長さもあり黒々としてました。
しかし、3ヶ月ちょっと前頃から、茶色が混じるようになり、日に日に茶色くなってる気がします💦

旦那さんは少し色素薄いかな~って感じはあるけど、私は真っ黒です(^^)
※お互い幼少期も黒かったそうです。

成長と共に黒くなるんでしょうか?
現在、軽く染めてる⁉って感じに見えますΣ( ̄ロ ̄lll)

屋内でも茶色いね~って言われるくらいです(;o;)今まであまり気にしてませんでしたか、違う人に何度も言われると気になり始めてしまいました(´・д・`)

コメント

ゆん*

たしかにちょこっと茶色っぽく見えます!
けど、赤ちゃんの内は気にしなくてもいいんじゃないですかね?☺
ママ友のこの中にも元々は薄毛ちゃんで伸びてきたら全体的に茶色い子もいますし、うちの子みたいに真っ黒の子もいます(笑)
特に病気とかではないと思うので、その子の個性だと思いますよ😊✨

• はるる

はるる

返信ありがとうございます。
    気にしなくて大丈夫ですかね🎵始めは気にしてなかったのですが、周りに言われると気になりはじめて(^^;

• 7月27日
  • ゆん*

ゆん*

うちの子も真っ黒の中にたまーに1・2本茶色い毛を見つけることもありますが、気にしていません😁
    自然メッシュでいいだろぉ!くらいに思ってて良いんじゃないでしょうか?🤗

• 7月27日
  • はるる

はるる

自然メッシュ(笑)そうですね🎵
    そう思っておくことにしますヽ(・∀・)ノ

• 7月27日
ゆあ

うちの子も1部、メッシュみたいになってます!!
友だちの子も全体茶色の子とかいるので
あまり気にしてませんでした!

• はるる

はるる

成長と共に黒くなったりしてますか?甥っ子は中学生で同じく茶色っぽくて、上級生に指摘を受けたと聞き、心配になりました( 。゚Д゚。)

• 7月27日
  • ゆあ

ゆあ

お互い、一部分だけなので
    伸びてきて切ったら黒くなるのでは?と、思います!
    うちの子はもう伸びてきてて
    根元は他の髪と変わらない色してます!

思春期だと
    困るかもですよね😱

• 7月27日
  • はるる

はるる

成長して茶色部分切ってもダメなら、男の子だし、最悪ボウズって手もありますね✨✨

• 7月27日
yu(*´ω`*)

うちの弟は小さい頃、よく汗をかくところだけ茶色くなってましたよ💡
暑いし、もしかしたらそういうのもあるかもしれません😊

ちなみに父が色素が薄く髪も目も茶色、私も髪は茶色ですが、大人になった弟の髪は真っ黒です(笑)

• はるる

はるる

汗で茶色💡ウチの子、よく汗をかくのであり得るかもです💦赤ちゃんのうちは、よく汗かきますもんね(^^;
    現在黒いと聞き、安心しました🎵

• 7月27日
りえ

女の子二人いるんですが、長女はコシのある太い髪の毛で色も真っ黒(漆黒っていわれる程笑)、次女は細くて柔らかい栗色猫っ毛です。
姉妹でもこんなに違うの?って驚かれたり、次女はよく染めてるの?って言われます(ㆀ˘・з・˘)
その子の個性だと思うので、気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• はるる

はるる

姉妹でもそんなに違うんですね( *゚A゚)旦那さんも私も黒いので、この子は誰に似たの⁉って感じですが(笑)
    他の人に言われること、気にしないようにしますヽ(・∀・)ノ

• 7月27日
りえ

ウチも旦那は黒髪の太い毛、私は黒髪の猫っ毛です(ㆀ˘・з・˘)
御先祖様に茶色い方が居たのかな?笑笑

• はるる

はるる

私の知らない先祖さんの遺伝かもですね🎵そう考えると不思議ですよね☺

• 7月27日
いちご

うちの子もっとあかるくて、、、
メッシュ?入れてるみたいでした💦
ある程度大きく慣れば色も黒っぽくなりますが黒ではなくて茶色です😭
あたしも地毛が明るいので、、、
遺伝かなーっとおもってます😭

• はるる

はるる

茶色のお子さん多いのかもですね😁
    ウチの子も、どこかの先祖さんの遺伝かもですね☺

• 7月27日
ロー

私自身の話ですが、
産まれてから小学生に上がる頃まで生えてくる髪の毛は金髪だったそうです(笑)
親が病気だと心配したそうです(笑)
小学生に上がる頃に事前に茶色、黒、となって今となっては地毛は真っ黒です(笑)

美容室で必ず言われるのは
髪質が白人さんと同じだね〜です(笑)
背も高く足の形も横幅が狭く外人足と言われるので先祖に外国人が居たと親は思い込んでます(笑)

• はるる

はるる

あははははヾ(@゜▽゜@)ノ先祖に外人さんおられたのかもですね🎵
    金髪は凄いですね💦流石に心配になっちゃうかも( *゚A゚)成長を見守るしかないですね🎵

• 7月27日