※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
家族・旦那

同居してる人に聞きたいです!うちの義父はなんでも把握してないと気がす…

同居してる人に聞きたいです!

うちの義父はなんでも把握してないと気がすまないみたいで、私達の支払いや貯金まで把握しないと嫌みたいです。。
家族なんだから!って言われるけど、私達夫婦の貯金までしってどうするの?って思います。
「計算ではこれ位は貯金出来るはず!」とか言うけど、私達には何も楽しむな!って事かなぁとか、義父が知らない所で夫婦の生活雑貨とか購入したりしてるし、義父の計算通りなんて行くわけないのに。。
毎回、腹がたちます。。

同居されてる方はやっぱり義両親とか実両親とかに自分達の支払いや貯金額まで教えてるんですか?
家族だから!っていってもプライバシーってあると思うんですよね。。

ちなみに独身の時は実家ではそんな事、いいませんでした

コメント

naaami

そんなの教えません💦
気持ち悪いですよね、なんでも知られてるって(´・・`)

• みことママ

みことママ

ですよねー
    先の事が心配なのかもしれないですけど、旦那が独身の頃から旦那の支払いも把握してるんですよね。。
    ほんとに嫌になります。。

• 7月27日
OU

どのくらい貯金してるか、するかは言ってないないですねー^_^;

男なのにそーゆうとこ気にするんですね!?(・_・;?

義理実家に入れるお金と産まれてくる子の保険については話をしたけど、
その他は、ノータッチですよ!

• みことママ

みことママ

先の事を心配してるのかもしれないですけど、嫌です。。

• 7月27日
まっつー

気持ち悪いです。今は家族ですけど、元は赤の他人だったんですから。
いちいち貯金なんて言う必要ないです!そして義父に貯金する金額も決められる必要もないです!
プライバシーの侵害ですね💦

• みことママ

みことママ

家族だから普通だと思ってるみたいで。。
    普通じゃないですよね。。
    義母は義父に怒ってくれるんですけど、中々ねぇ。。(´Д`)ハァ…

• 7月27日
  • まっつー

まっつー

でも義母がわかってくれる方でよかったです…💦

• 7月27日
  • みことママ

みことママ

義母はほんとにいい人で頼りになるんですが、義父がほんとに嫌い過ぎて。。

• 7月27日
蘭子

えー!!そんなの教えないですし、言われる筋合いもないです。給料も貯金も一切言わないです。
私は旦那にすら支払い額言ってないですょ!

• みことママ

みことママ

それが普通ですよね?
    義父が普通じゃなくて腹立ちますよ〜
    頭おかしいんじゃない?って旦那には言わないですけど、思ってます

• 7月27日