※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

不妊治療中の女性が、旦那に思いやりを求めるが理解されず、不満を感じている。旦那の不配慮に嫌気がさし、自分のためにウォーキングを再開することを決意。

前回顕微受精で受精しなかったことがショックで、その話を旦那としてました。この状態で妊娠できるかな?って。
とりあえず、8月は顕微受精お休みするので、その間にちょっとでも体質改善しないとね!って話をしていたところ、旦那が『そういえば、○○(私)歩かんなったよね』って言われました。
私、ウォーキングしてたんですが、旦那は何もしないので、なんで私ばっかり!って思って歩くのやめたんです。
まぁ、旦那のために歩いてるんじゃなくて、授かりたいから歩いてたので、私のやり方は間違ってたと思います。けど、何もしてない人になんで言われないといけないのか…。

痛い思いするのも私、採卵前は片道一時間の病院に何回も通って、大変な思いしてるのも私。たまに旦那に病院まで連れていってもらうこともあるけど、先生の話し一緒に聞こうとはせず、車のなかで寝てるし。

そんな感じで、朝旦那に不満を言ってしまいました。
そしたら旦那は『お前は夫婦の不平等さが不満なん?』って…
いやいや。女側が痛い思いしたり何回も病院通ったりしないといけないのは仕方ないと思ってますよ?赤ちゃん授かるためなんでね、私が言いたいのは思いやりの部分。
採卵のあとお腹が痛くてその事を旦那に言ったら『わかったわかった』で終わらされました。娘のお迎えは行ってくれたけど…
そんな人に理解してもらうのは難しいとは思うけど、私の理想としては言わなくても気にかけて欲しい。
言わなくても『自分も頑張ろう!』って気持ちになってほしい。

とりあえず大人気ないことしててもしょうがないのでウォーキングは再開しようと思います。1人で。

あんなに大好きだった旦那。不妊治療を始めてからすこしずつ嫌いになっていってます。
本当にこんなに思いやりのない人だったんだ。知らなかった。

コメント

ちょこ

毎日お疲れ様です^ ^
ちょっとしたことなんですよね。
大丈夫だよって、大変だったねって、
ちょーっとだけ、ちゅっとぎゅっとしてくれたらそれで十分なのに、なんでそんな事もできないんだっていつも思います。
男はなんでこんなバカなんだろうって、旦那に対してよく思います。
バカっていうか、きちんと言葉にしてくれたらそれで気がすむのに、すぐ自分の中で整理して終わり、という事がよくあります。
きっとご主人、心配してると思うんです。大変だなって、思ってくれてるとおもうんです。でも思うだけで、言わなくてもちょこべびさんは分かってくれてると思ってるんじゃないかなって。
思う思うでややこしくてすみません(^^;)

先生の話だって、自分が聞いてもしょうがないと思ってるんじゃないですかね?でも病院まで来てるのに俺関係な〜いはよくないので、先生に言って、一緒に話聞くように言われたと話を合わせてもらったりできませんか?

• ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございます!
    涙が出てきました(;o;)
    そうなんです。ちょっとしたことなんです。
    夫婦二人の問題のはずなのに、1人で頑張ってるような気分で…結果もでないし。辛くて…
    本当に男ってバカだなって思います。
    プライド高くてあまのじゃくで言いたいこと中途半端に言って、大事なこと言わなかったり。

病院嫌がるのは腹立ちます。それも男のプライドが邪魔してるのかな?とも思ったり(^^;
    でも、先生の話しはやっぱり一緒にきいてほしいので、考えてみます(^^)

ありがとうございました(^^)

• 7月27日