※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が風邪で咳と痰がつらい。薬が効かず、病院に再度行く予定。自宅でできる対処法はあるでしょうか?

生後10ヶ月の女の子を育ててます!
咳と痰についてなんですが、先日から風邪をひき、いまは熱は下がったものの咳と、特に痰が絡んできつそうです…夜も何回も起きちゃってます…
病院からは咳と痰切れをよくする薬、抗生剤をもらってますが、なかなかよくなりません。
今日もう一度病院連れて行くつもりなんですが、うちでできることはないでしょうか?いまも苦しそうにゼイゼイいっててかわいそうなんです😢
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

加湿して鼻水取ってあげるくらいですかね💦
うちも最後まで痰が絡んで、背中トントンしてました!

  • amママ

    amママ

    加湿がやはり必要ですね!いまはから加湿器引っ張り出します💦💦
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね!
    うちは5日間くらいで良くなりました!
    夜中寝られないときはヴェポラップもいいですよ😃

    • 7月27日
  • amママ

    amママ

    病院いって吸引もしてもらい、薬が増えました(笑)もう4日目なんで明日にはもうすこしでも良くなる事を祈りつつ😢
    ヴェポラップもかってきたので試してみます☺️ありがとうございます!

    • 7月27日
@@@

鼻水を取ってあげるくらいですね😫
私は、先週の木曜日から毎日
病院に通って鼻水取ってもらってます。
昨日RSってわかりました😭😭😭
今日も鼻水吸ってもらいにいきます!

  • amママ

    amママ

    鼻水とるやつ買ってきてみました😢
    一応うちも今日RSの検査してもらいましたが陰性でした💦
    ちゃんさんのお子さんもはやくよくなりますように❣️
    私も明日の状態次第でまた病院連れてきます!

    • 7月27日
  • @@@

    @@@

    うちは、3人もいるしひどすぎて
    電動の買おうか迷い中です!
    口だとママにも移るらしいです😭
    最近知りました〜💦

    • 7月27日
  • amママ

    amママ

    一時期直接口で吸ってましたが同じくうつると聞いて鼻水とって買いました(笑)

    • 7月28日
ぴんきー0605

薬局で売ってる赤ちゃん用の胸に貼るシートとかヴェポラップみたいのはどうですか?

あとは寝るときに少し頭を上げて呼吸しやすくしてあげるとかくらいですかね😵

家も日曜から風邪引いてて今日も病院です💦

  • amママ

    amママ

    ヴェポラップ買ってきました❣️
    今まで枕は平だったんですが、今日から高くしてみます😢
    うちも日曜にいきなり発熱してこの状況です💦
    ぴんきー0605さんのお子さんもはやくよくなりますように😢💦

    • 7月27日
mu♡

うちも病院でもらう咳止めあんまり効かないです💧
病院で吸入してもらうと、多少楽になる感じがあったので、吸入器買って自宅でやってます💡
お薬飲むより断然治りがいいですよ✨

  • amママ

    amママ

    今日初めて吸入しました!
    お医者様が毎日でもしにきていいよ!との事だったんですが、明日も病院いこうかけんとうちゅうです!
    以前聞いた事あるんですが、咳を治す薬はなく、緩和する薬しかないらしいですね😨薬が大嫌いな娘にのませるのが毎回かわいそうです💦

    • 7月27日
ち〜cham

うちも先日まで同じ様な症状でした!
病院でも同じ様なお薬と
器官の通りをよくする
背中や胸にはるシールもらいました!お家だと加湿してあげることですかね🙂
それで1週間たち完治しました!
子どもも小さい身体で頑張って
あーちゃんままさんも見ているの辛いですよね💦
早く治りますように!!!

  • amママ

    amママ

    今日色々薬がでました😭ヴェポラップもかってきました!
    だいたい一週間みとけばいいですかね…?かわいそうで変わってあげたいです😭
    ありがとうございます!はやく治るようにお世話します❣️

    • 7月27日