※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

結婚して1年、生後11ヶ月の子供います。最近旦那にイライラしかしません…

結婚して1年、生後11ヶ月の子供います。

最近旦那にイライラしかしません。

しょっちゅう飲みに行って帰ってくんのは夜中。
しかもいきなり飲み行くって言われるのに腹立ちます。

私が息抜きとして友達との飲み会に行くときは、子供もいるので前もっていつ飲み行ってもいい?と聞いてからなのに何故あいつはいきなり決まっていきなり行けるんだよ。

しかも家に居てもゲームばっかして子供の事気が向いた時しか見てくれません。のくせに子供がいたずらすると怒ります。まだ11ヶ月でわかりもしない子に。それ見てもイライラ。

なんかそーゆーのが重なって触られるのも喋るのも嫌になりました。

そんなときふいに元彼を思い出してしまいます。
会いたいと思ってしまいます。
その人と結婚してたらとか考えてしまいます。

なんかもうよくわかりません。
愚痴ばっかになっちゃいました。

コメント

mnminnn

わかります!(笑)旦那も仕事を頑張っているんだろうけど家ではダラダラしてるところしか見えないからイライラします👹
家事を手伝わないくせに自分の要求ばかり通そうとするから腹立つ!!
自分から別れたくせに今になって元カレの方が優しく思いやりがあったなぁと思う毎日です(笑)

りーちゃん

めちゃくちゃわかります、その気持ち!!!
うちの旦那はパチンコ行って遅く帰って来たり、いきなり友達とご飯食べてきます!せっかくご飯作ったのに!って思います😭
旦那の事でストレスばかりなので私は、もう普通に以前好きだった人に連絡とってます(笑)もう好きとは違うんですけどね!
楽しいこと話したり旦那の愚痴を聞いてもらったり、、、
その人と連絡とってるだけで心が落ち着くんですよね〜

Norieri

男の人は悪気がある訳ではないけど、伝えないと分からないことが多いみたいですよ。早目に気持ちを伝えて、大変に思ってることや辛いことを理解してもらってください。それでも態度が変わらなければ問題かと思いますが、どうして欲しいかをまずは伝えてみると良い方向に向かうかもしれません。

私は最初は言わなくても分かって欲しいと思ってましたがそうすると分かってもらえずストレスたまるばっかりで、お互いに気づかないこともあるから伝え合って話し合おうと決めたら、伝えて改善できて、とても楽になりました。

元カレがよく思えるかもしれませんが、付き合うのと結婚生活はまた別ですし、誰と結婚しても他人なのでうまく伝えないと同じ結果になるのかなと思ったりします。

お子さんもいらっしゃるし、みんなが幸せになれる家庭を取り戻せますように。

みるく

わかります😢
そういう時はシングルマザーで1人で頑張るよりは少しでも手伝ってくれる人がいる方がマシだって自分に言い聞かせて気持ちを落ち着けてます笑

お互い子育て頑張りましょうね😊