※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、椅子のままで飲む方がいいでしょうか?ストローマグはまだ使えません。

いつも離乳食後のミルクはハイローチェアを
椅子から寝かせる形にして上げているのですが
椅子のまんまにして座ったまま
うまく哺乳瓶をもってミルクを飲めるようにした方がいいのでしょうか??

ストローマグはまだ持てません。。

コメント

まかろに

哺乳瓶はもうそろそろ卒業だし
うまく持てなくても良いんじゃないですかね??🤔
息子は1歳2ヶ月なる前くらいにやっと哺乳瓶卒業できましたが、
上向いて飲むってことは最後までできませんでしたよ!
コップ飲みは1歳から練習始め少し上達してましたが、、
何故か哺乳瓶は普通に手に持ったまま吸って、、出ないー!って騒いでました!笑
練習するならコップでも良いのかなと😆

• きなこ

きなこ

手に持ったまま吸う姿……
    想像すると可愛いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そうですね、ストローとコップの練習をします(*^^*)

コップよりもストローが苦手なんですが、もちろんストローも練習した方が良いですよね?( °_° )

• 7月26日

10ヶ月なら哺乳瓶持つ練習よりストローやコップの練習の方がいいかなと思います(^^)
哺乳瓶持てなくても今後困らないですし⑅◡̈*

• きなこ

きなこ

そうですよね(;>_<;)
    あとしばらくで卒乳ですもんね(^-^)
    このままミルクの時は寝かせてマグの練習を続けた方が良いでしょうか?

• 7月26日

退会ユーザー

それでいいと思いますが、それかミルクもコップで練習してみたらどうですかー?
    うちは完母だったこともあり、最近フォロミ飲ませてますがいきなりコップで飲ませて今では自分である程度もって飲んでます(^^)
    はじめはダダ漏れかもですが、ミルクなどごくごく飲めるもの(今まで味に慣れてるもの)の方が飲みやすいかなーと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

普通のプラスチックの使ってます(^^)
    今までストローもですがトレーニング用とか使わずできたので⑅◡̈*
    こぼれないとかありますが、それでうまく飲めるようになって普通のコップで飲めるようになるのかなーと思うので、それならいきなり普通のでよくない?と思ってそうしてます!
    子ども用のだと消毒できるように耐熱性になってませんかね?

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

すごいですー!!
    うちはストローで吸っても口からダバーなんですよね……
    上手くなるのか不安です(´・ω・`)
    ハンドルを持とうともしないので( •᷄⌓•᷅ )

普通のコップはさすがに最初は親が持ってあげましたよね?( •̤ᴗ•̤ )

• 7月26日

退会ユーザー

この前支援センターで会った子はストローは無理だけどコップはいけるって言ってましたよー(^^)
    そういう子もいるみたいです!

私が持ってました!
    今も手はスタンバってます笑
    上手に飲んでるかもと思ったら振り回すので(*_*)笑

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    ストローもコップも両方しっかりできるようにならないとダメ!と自分をおいこんでいました。。
    どちらかしか出来ないと大きくなっても使えなま いままじゃないのか!?と(;´Д`)

コップ振り回されるとこまっちゃいますもんね(笑)( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月27日

退会ユーザー

一生持てないわけなんてないので気長でいいと思いますよ〜!
    コップだと勝手に口の中には入っていく分飲みやすいかなと思いますし、当分は親が持ってあげてればいいですし(^^)
    ストローで飲めなかったらコップ持ち歩けばいいですし臨機応変に!ですね😊

不安だったらお風呂に飲料水とコップ持って練習してみたらいいと思いますよ!汚されないのが1番ストレスフリーです!笑

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

今日ストローマグをお風呂で練習してみたのですが全く持とうとしませんでした(∩´﹏`∩)
    明日はコップのみの練習をお風呂でしてみます!

• 7月28日
きなこ

もちろん耐熱用のコップの方がいいですよね?Σ(・ω・ノ)ノ

ストローマグマグなどのセットはあるのですがこちらに耐熱性があれば使った方がいいのか本当に子供用のコップで飲ませた方がいいのか、どちらがオススメですか?