※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

もっと理解してあげるべきでしょうか?(><)旦那はかえってきてご飯たべて…

もっと理解してあげるべきでしょうか?(><)
旦那はかえってきて
ご飯たべてるとき
Youtubeチラチラみながらご飯
たべおわって2人の時間
いっぱい今日あった事を
話したりしたいし、息子の写真などみせたり。
私がしゃべってる間→携帯(NEWSやゲーム)
携帯みながら、「うんうん。そおなんやあ」
もうちょい、ちゃんと聞いてよお(><)
とゆうと「俺仕事がんばってきて、
やっとゆっくり出来るねん。ちょっとまって」
ちょっと待ちました。
携帯おいたと思ったら、
あー眠たい ねよかっ
(ちなみに部屋は別々です。)

仕事で疲れているのも
がんばってるのも分かってる
つもりですが、
私はちょっと10分でもいい
楽しく会話したり
しあいたいです(++

コメント

なーぽん

そのまま思ってるのを伝えてみてはどうでしょうか(;_;)?

  • MMM

    MMM

    つたえたんですが
    アカンねんごめんやけど
    めっちゃほんまに
    しんどいねん(><)とゆわれました_(..)_

    • 7月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    休みの日に相手してもらえるように頼みましょう(;_;)

    • 7月27日
年子ママ

我が家も同じです
常にケータイでゲームばっかり!
めっちゃ腹立ったし
食事中に携帯なんて子供にも
いい影響しないしで
1回バーっとキレました😂
家族のことよりゲーム大切なら
なんで結婚したん?
なんで子供作ったん?
って何度も言ったら
だいぶ減ってきましたが
まだたまにやるので
そーゆーときは携帯とりあげます(笑)

  • MMM

    MMM

    ほんまにめちゃくちゃ
    腹立ちますっ(><)
    たべてるとき位やめて
    言っても今しか出来やん
    ばっかりm(__)m
    私もとりあげてやりますっ笑

    • 7月27日
ふくしお

気持ちわかりますー(><)
少しでもいいから話してくれると嬉しいですよね💦
旦那さんは仕事、こちらは育児で1人きりになる時間なんてないんだから、ゆっくりできないのはお互い様だと思います!!

私はいつも、旦那のケータイ取り上げて一方的にしゃべります。笑

そしてたまに旦那に子供をあずけて買い物とか行くので育児の大変さもわかってくれるようになってから、ねぎらってくれるようになりました!

  • MMM

    MMM

    携帯触らせたままで
    しゃべってたので
    一回取り上げやってみます笑
    みてくれれば嬉しいですが
    1人でみるのは息子もなついてないし
    絶対無理!と言われてます笑

    • 7月27日
ちーまま

まったく一緒過ぎてびっくりです!

今の時代は、携帯でなんでも見れるしできるし
YouTubeも流行り出して
どんな少しの時間でもすぐにYouTubeを見だすので
ほんとに呆れます。

私は義実家に住んでいて、
仕事もしていないので、1日中家に引きこもっているし
旦那が仕事から帰ってきてから、
やっと話し相手が帰ってきた〜と
いつも2人の時間にしたいな。と思っているのに
帰ってきたら、トイレ、お風呂で1時間かかるし。
ご飯食べたらすぐにYouTubeみだして
しまいには寝落ちです。

ねえー。少しくらい話ししよう?といっても
なに?とYouTubeをみながらなので
うん。うん。という返事のみ。

もう、何度言っても聞かなくて
どうしたらいいのか私もわからないので知りたいです;_;

  • MMM

    MMM

    ほんとになんの
    youtubeみてるんかって
    思ったらただの対戦ゲーム
    戦ってるやつみてるだけ
    それ何がおもろいのん?笑思います
    後はスロットや釣りのyoutube
    トイレお風呂めっちゃ長いですねっ(・o・)
    わかります!うちも寝落ち。
    イビキきいたら腹立って
    クーラーめっちゃ強にして
    置いていきます笑
    旦那も適当返事のみで、
    ぜったい聞いてないの
    丸わかりです( ̄^ ̄)
    ほんとこまりますよね(><)

    • 7月27日
ゆうぴた

うちも昨日全く同じことで話し合いになりました😭
別にこちらは責めてるつもりはないですし、ただ普通に話したいと伝えてるだけなのに…笑

で、結局ちゃんと言葉で「会話があんまりなくてさみしい」と伝えました。
妊婦なので情状不安定なこともあり涙流しながら…笑
旦那も一応理解してくれたみたいです😅
スキンシップと同じくらい会話も大事だと思うんですよね〜
アホなことでもなんでもいいから話せたらって思います。
めえさんも素直に一度気持ちを伝えてみてはいかがですか?

  • MMM

    MMM

    ほんとに寂しいですよね(+<)
    私もいみなく涙でるとき
    あります(><)
    悔しいので旦那には内緒ですが笑
    そおですよね!!アホなこと
    言い合って笑ったりしてたら
    仕事しんどくたって少しは、
    気がはれるかなとか思うんですが、
    それさえしんどそうです<(_ _*)>
    伝えたことあるんですが、
    ほんまアカンねんしんどいねん
    わかるやろ??
    と言われて、何も反論できず終わりました

    • 7月27日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた

    義理両親と住んでて2人は毎日なにか小さいことで揉めてますが、それすら羨ましいと思ってしまいました😦
    ま、普通に話すことが出来たらそれがベストですが笑

    いっそのこと、もしお子さんが寝ている時間であればお風呂一緒に入ってみるのもいいかもしれないですね😊
    10分だけでもリラックスしながら会話ができたらこちらも嬉しいですし、お風呂では携帯などいじれないですもん笑

    • 7月28日