※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お子さんの服を買う時、白は避けますか?汚れが目立つからという理由で避…

お子さんの服を買う時、白は避けますか?
汚れが目立つからという理由で避ける方は多いかと思うんですが…

私は白いロンパースとかすっごく赤ちゃんらしくて好きでよく着せてるんです。
もちろん汚れてもイイや!という気持ちで着せてますし、ユニクロとかプチプラのものばかりなんですが( ˘ᵕ˘ )

ママ友がお子さんに白いワンピースを着せていて、お昼に一緒に離乳食あげてたんですが
いつの間にか口からこぼれて服を汚してたのを見て怒り出したんです。
白いのに!汚してる!とか言ってて。

まだ1歳とかなのに怒ってもわかんないし、白を選んで着せたのはママなのに汚されて怒るとか…
見ていてお子さんがいたたまれない気持ちになりました😞

汚してイライラするなら白を選ばないでほしいーーー⍨⃝︎💭

コメント

たおたん

私も白着せます!特に夏は白だと涼しげなので🎵
汚されたくないときは自分が気をつけてご飯をあげますね!怒ったりはしないです!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白着せたいですよね!
    夏は特に、わかります😊💗
    夏だと黒っぽいのは熱吸収して暑そうですしね(っ `-´ c)!!!
    もし汚されても怒ったりしないですよね、普通⍨⃝︎💭

    • 7月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

確かにそうですね笑
いや、白着せたのあんたや。って思っちゃいますw
わたしは白買いますよ!汚してもいい、1000円以下の安いやつを笑
前に友人が、娘ちゃんに白いふわふわのスカートを着せてたら
水たまりによっこいしょ、って座ったらしくて
怒るとかじゃなくて笑ってしまったと言ってました笑
それくらいの気持ちがないと白は着せちゃだめですよねー╰(*´︶`*)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白可愛いですよね!
    私も安いの選んで買ってます。
    お友達さんのように心に余裕を持って接したいですね!
    ステキなお話ですね〜😊💗
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 7月26日
deleted user

私も白買ってます!
やはり汚れの面もあるので、同じく安い物に限りますが💦笑

その方の怒り方はおかしいですよね💦
子供はまだ小さくてわかる訳ないし、小さい子は汚して当たり前なのに汚されるのが嫌で怒るくらいなら着せるなよって思います😫笑
何言ってんだって感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白可愛いですよね!
    ほんと安いものに限りますが
    (✽︎´ཫ`✽︎)
    ママ友ほんと何言ってんだって思いました。
    きっと育児疲れもあるとは思うんですが…
    ずっとグチグチ言ってたので、ちょっと何なの?!と思ってしまいました。
    ありがとうございます🙌

    • 7月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

えー!汚れて当たり前で白着せてます!!
白いのに!って・・・子供がそれ着たい!汚しません!って言ったの?と言いたくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れて当たり前くらいの気持ちですよね!お子さんは黙って着せられてるだけなのに…ママ友厳しすぎる!と思ってなんとも悲しい気持ちになりました。
    育児ストレスもあっての事だとは思うのですが🤔🤔💭

    • 7月26日
もん

むしろ白の方が汚れても色落ち気にせず洗剤で洗える!って白愛用してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります!白だと逆に漂白かけやすいですよね😉👍✨
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 7月26日
deleted user

私も肌着やスタイなど、白を買ってます!
具合が悪くなって吐いたり、よだれに変な変化があったりしたらわかりやすいと思って。
使いすぎなのでしょうか、だんだん白がくすんでくるのが辛いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ガーゼなんかも新生児の頃は真っ白を使うようにと勧められたりしてたの思い出しました!
    真っ白をキープするの難しいですよね
    (✽︎´ཫ`✽︎)

    • 7月26日
Halu

気にせず白買ってます( ˙ᵕ˙ )こないだはらぺこあおむしのTシャツ見つけて買ったらすごい嬉しそうに来てます😆子供だし汚れて当たり前ですよね♥でも自分の服は白避けてます 笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹ペコアオムシ可愛いですよね!
    私もTシャツも白が好きです〜😊💗
    汚れて当たり前な気持ちで着せてあげたいですよね!
    私も😅自分のはネイビーとか増えました!

    • 7月26日
なーがーさーわー。

白着せます💓
息子は白のTシャツ着せたり
娘には白のワンピ着せたり💓

汚れたら手洗いで気合いで
のけてます💓

息子はママー汚れた
ごめんねー!!って言いますが
いいよーまたきれいにしとくから
汚してもいいよーっていっちゃいます…💓
むしろ砂場遊びもさせます…笑