※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

妊娠5週でマタニティブルーに悩んでいます。同じ経験の方、解消法や気分転換のアドバイスを求めています。

まだ妊娠5週程度ですが、すでにマタニティブルー?のようになってしまっています。
主婦で家からあまり出ないことも原因かもしれませんが、毎日小さいことで落ち込み、訳もわからずにイライラし、悲しくなって泣いてしまいます。

妊娠はもちろん嬉しいですし、成長が待ち遠しいのですが…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
解消法や気分転換のおすすめ方法などがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

かえまま

家に引きこもりはつまらないですよね(-ω-;)

一人目の時はよくショッピングモールとかプラプラしてました(´ー∀ー`)笑
ベビー用品みたり、マタニティ用品みたり😁
あまりお金を使いたくなかったので見るだけにして 週末 旦那と相談しながら買ったりしてました😋

• まりの

まりの

ベビー用品見るの良いですね😆
    ワクワクしながら見れますし、気分転換になりそうです
    ありがとうございます!

• 7月27日
みほんぬ

私は中期頃にマタニティブルーになりました!夫が仕事中寂しすぎて大声で泣いてしまったり、理由なく不安になったり眠れなかったり本当辛いですよね。
私はヨガをしたり散歩したり軽い運動をしたり…泣くとスッキリするので思いっきり泣いたりして乗り切りました♪
あとショッピングモールとか賑やかな場所に行ったり、図書館で妊娠・出産・子育ての本を読んで時間を潰してました!

今でもたまに不安になったりしますが妊娠中はホルモンバランスが乱れるので情緒不安定になるのは当たり前だと思って開き直ってます♪

• まりの

まりの

同じ様な体験を聞けて少しホッとしてしまいました😊
    賑やかな場所も良いですね、普段と違う雰囲気が気分転換につながりそうです😃
    ありがとうございます!

• 7月27日
ねこ

わたしもそうでした!普段、どうってことないことで傷付いたり泣いたり怒ったりしてました(。•́•̀。)💦ホルモンバランスが崩れる時期なので、仕方がないと思います😊妊娠中はみんなこんなもんだ~~って大きな気持ちでいたらいいと思います♩体調がいいならお買い物や映画はいかがですか?

• まりの

まりの

ありがとうございます😊
    他のママさんたちも同じようだったという体験談だけでも救われます
    映画いいですね😀

• 7月27日

思っきり泣くのが一番スッキリします。泣きたい時は思っきり泣いて下さい。
ムカついて泣いてしまった時は思っきり泣いて下さい。

• まりの

まりの

たしかに、思いっきり泣くと心がかなりスッキリします。😃
    ネガティブな母親でごめん、と思いながら泣いていましたが、ストレスをためるほうが良くないですね
    ありがとうございます😆

• 7月27日