※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

夏場の服装や寝具についてアドバイスをお願いします。

この季節の服装や寝るときですが、長肌着一枚で寝るときは過ごしてます。

軽くガーゼがせたり、足元に夏用の肌布団かけたりしてます。

日中はショートオールでクーラーとかなら、長肌着なガーゼ、タオルケットなどをかけてます。

夏場、この時期、どのようにお洋服やお布団などどうされてますか?先輩ママさんアドバイスやご経験談お願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

かおりんご

お子さんの首の後ろを触ってみて、服装を増やしたり、減らしたりすると良いそうですよ(^^)
手足は冷たい事が多いですし、眠たくなると手が熱くなったりするそうで、暑いか寒いかは、首の後ろを触って考慮してねとアドバイスされました。
うちの娘は暑がりで、私がちょっと寒いなと思っていても娘の頭はべっちょり濡れて汗かいて、暑くなると愚図って起きてしまいます。それで、誰かに叱られそうだなと思いつつも、扇風機をガッツリ当てて、半袖パジャマにタオルケットも掛けずに寝せてます😅これで快眠です。朝方首の後ろを触って、腕や足も冷たい様ならバスタオルをお腹まで掛ける位です。因みに北海道です。

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡トライして見ます♡

• 7月27日