※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出生前診断の受け方について相談です。11週目で受けるべきか悩んでいます。私の判断は正しいでしょうか?

11週目です。
みなさんは、出生前診断を受けましたか?受けた方がいいのでしょうか?
私は受けずにと思っていますが、正しい判断でしょうか?良きアドバイスをお願いいたします。

コメント

R&Y

あたしはしませんでしたよ!

• みー

みー

ありがとうございます。意外と受けない人が多いのですね。

• 7月21日
ぽぅちゃんまま

こんばんは(¨̮)

ひーみーさんの状況が分からないので何とも言えませんが…
受けない=正しい判断ではないと思います。

それぞれのご家庭の理由があり、受ける方もおられますので、それはひーみーさんのご家庭で話し合っての結果で『受けない』と選択されたのなら、それで良いと思います。

ちなみに、私は受けてません。

• みー

みー

ありがとうございます。良きアドバイスに感謝いたします。

• 7月21日
カブカブ🎶

出生前診断を受ける事に、正しいも間違ってるもないと思いますよ。σ(^_^;)

様々な理由で知りたい人もいるでしょう。
何かあった場合、それに備えたいと言う人もいるでしょうし、その結果、産まないと言う決断をする人もいるでしょう。

私は障害者施設で本人と家族の相談を受ける仕事をしていました。

批判される方も当然いらっしゃいますが、障害が分かって堕胎するのも私はアリだと思っています。

ただ、出生前診断で全てがわかるわけではなく、分娩時のトラブルや産後にわかる事もたくさんありますから、何とも言えないですが…。

私は受けませんでしたよ。

• みー

みー

ありがとうございます。難しい判断ですよね。

• 7月21日
azu66

受けて事前に障害がわかったとして、何らかの対応をすることを考えているならば、受けたら良いと思います。
私も受けませんでした。子どもに何かあっても、受け入れようと思っていました。

• みー

みー

ありがとうございます。お考え、とても参考になりました!

• 7月21日
かうなん♪

私は、3人目妊娠中で、高齢の域に入った所ですが、先生からも何も言われてないし、受けませんでした。
エコーのみで首の浮腫、NT調べてもらいましたが、異常なし、唇の奇形などはなかったし、心臓にも問題ないです。
私は、長男を22で産んでますが、長男は自閉症と発達遅滞です。障害があります。
若く産んでも、わかりません。
言い方が悪いかと思いますが、見た目の障害だけではなく、精神の障害もあります。
回答になってないけど、すいません。

• みー

みー

ありがとうございます。お返事頂けたこと、感謝いたします。

• 7月21日