※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

妊活の結果、検査薬で線が出たが、病院でまだ確認できず。初診料6500円で、次回から5000円ほどかかると言われた。不妊治療と違う値段に驚き。続くのか心配。

妊活の末、昨日検査薬で薄っすらと線がついた為先ほど病院いきました!まだ4w1dということで何も確認できませんでした💦💦💦
初診料込みで6500円。
次回からは5000円ほどと言われたんですが、これがずっと続くんですか??不妊治療の時の値段と違くて驚きです😵

コメント

心拍確認後に母子手帳と一緒に検診の割引券?みたいなのもらえるので安くなりますよ😊

• ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月26日
にゃんすけ♥︎

母子手帳もらえれば
ほとんど補助券で無料です!
たまに検査で数千円かかる事がありますが🤔

• ちゅりん

ちゅりん

すごい!良かったです😭貯金も少ないので助かります😭

• 7月26日
ひなママ

妊娠おめでとうございます✨
心拍が確認できたら母子手帳がもらえるので、それ以降はあまり実費ないですよ🎵

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます😊
    先ほど病院行って、貯金も少ないので焦ってました💦ママリやってて良かったです!ありがとうございます💓

• 7月26日
ママリ

母子手帳と一緒に券を貰えるので、それまでという意味だと思います(^ ^)

• ちゅりん

ちゅりん

そういう意味だったんですね♪
    とっても不安でした。ありがとうございます😊

• 7月26日
きゃん☆

ご懐妊おめでとうございますっ!😍❤️

予定日が決まれば母子手帳もらえるので、その次からは券を使えますよ!
全額券でまかなえるときもあれば、検査などで追加で2000円ほど払うときもあるって感じです😳
なのであまり早く病院に行きすぎると補助券もらえるまでの間余分にお金がかかることになっちゃいます😭💦

• ちゅりん

ちゅりん

そうですよね💦胎盤確認と心拍確認であと数回かかっちゃいそうです...
    でもその先のことが知れて一安心です!ありがとうございます😊💓

• 7月26日

行くのが早すぎたんですね、母子手帳と券もらうまで実費ですよ!

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます!!

• 7月26日
りりら★

母子手帳もらうまでは私も5000円程かかってました!
母子手帳貰ってからは券があるので何もない限りは無料です😊

• ちゅりん

ちゅりん

ママリやってるおかげでとても心強いです!ありがとうございます😊💓

• 7月26日
はじめてのままり

病院によって値段も違うんですかね😭
私のとこは予定日決まるまでは保険適用で毎回1500〜2500円です!
値段が高かったら頻繁に行けないですよね😱💦

• ちゅりん

ちゅりん

えーいいですね!不妊治療で通う診察費は適用されますが
    妊娠の診察では保険適用されないと言われました😭

• 7月26日
コスモス

いやいやマシだと思います!私が初診で行ったところは16000円かかりましたよ!2回目は心拍確認で病院を変えてみたのですが、そこでも初診は8000円かかりました!
3回目は分娩を決めた総合病院ですが、そこでも数千円したと思います。
地域にも寄るかもですが...ちなみに東京都です😭

• ちゅりん

ちゅりん

す...すごい💦
    私は愛知県です!今月中旬に不妊センターに通おうと思っていて、そこでは初回20000円と言われました💦
    そこに行かず生理日まで待ってみて良かったです💦💦
    積み重なるとかなりの負担ですね😭

• 7月26日
さおり

早く行くとお金かかりますよね( ̄∀ ̄)母子手帳貰えたら補助券ありますが。母子手帳も早く貰えたり遅かったりしました( ̄∀ ̄)

• ちゅりん

ちゅりん

でも早く知れたことが嬉しいので
    お金かかってもしょうがないですw
    母子手帳遅いのは困っちゃいますね😵

• 7月26日