※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て病院へ行ったら、胎嚢が小さいと言われて心配。仕事を休むべきか迷っています。

先日妊娠検査薬で陽性がでて、今日初めて病院に行ってきました!
お腹が痛かったのですが出血はなかったので子宮が大きくなっている痛みかと思っていたのですが
奥の方で少し出血していたみたいです😢
仕事がアパレルで立ち仕事なのもあって先生に切迫流産の診断書かけるけどお仕事お休みする?と聞かれました。
子宮の収縮を防ぎ流産を予防するお薬がでて
とりあえず今月はシフトがでてるのでまた来週きてといわれたのでお薬を飲んで仕事に行こうと思いますがやっぱり休んで安静にしていた方が良いのでしょうか?

6週0日の予定ですが胎嚢がちいさくて、5.6mmと書いてありました。
先生は排卵がずれてるのかもしれないっておっしゃっていましたが調べてみると胎嚢が小さいと流産の可能性があるようで心配になってきてしまいました😢

コメント

ドキンちゃん

初期は本当に本当に大切な時期です。
私なら後悔しないよう仕事を休んで徹底的に身体を大切にします!

私は会社おやすみにしました。大切な時期だから、後悔しないように、楽しいマタニティ生活、過ごして下さい(╹◡╹)

私も仕事でアパレルしてました!
ヒールじゃなきゃいけないと言うのもあり、転んだりしたら怖いので初期で辞めてしまいました💧

流産の可能性があるならお休みするべきだと思いますよ!
もし本当に流産してしまったらあの時仕事に行かなければって後悔しちゃうと思います😢
赤ちゃんのことを守れるのは自分しかいないので不安ならお休みしましょう😢

のんちゃん☆

それは心配ですね。できれば休めるのでしたら、休んだ方が後悔はしないと思います。でも心拍が確認できる7週めまでは、働いていても安静にしていても赤ちゃんの生命力にかかってるから安静にしていても赤ちゃんがお腹にいなくなるので、と先生に言われました。あとは自分がどうしたいかだと思います。😁でも無理はしないでくださいね😄