※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

35週の妊婦でお腹が張り、座っていても張ることがあります。痛みや出血はないが、この症状は普通でしょうか?

日曜からお腹が張り気味で動くとすぐ張るし、横になってても座ってても張ってる時があります(°д°)
痛みや出血まではないんですが、、、
35wくらいになると皆さんこんなもんですか??

コメント

riri

妊娠後期に入る頃にはよく張っていました!
37週までははるたびに横になり休憩。
37週以降は逆にどんどん歩いてカッチカチに張らせていました😊

• ローラ

ローラ

張っても出血や痛みがなければ安静にしとくだけでいいと思います🤔?
    予定日の2週間前に誘発分娩を予定しています( ᐛ )

• 7月26日
Ri

わたしもよく張ってる気がしますー!三人目なんですが、上の子達はこんなに張ってた記憶がなくて心配でしたが、お医者さんに赤ちゃん下がったりしてないから大丈夫!と言われてしまったのでこういうものなのかなと思います😅
出血や等間隔の痛みはないので様子見かなあ?と思います。

• ローラ

ローラ

元々の位置が結構低めで、赤ちゃんの顔が恥骨で隠れていて顔をハッキリ見たことがないくらいなんです( *´°`)
    そのくせ散歩好きでいっぱい動いちゃうんで大丈夫かなぁと思ってます☹️💫笑
    やっぱり様子見ですよね!

• 7月26日
mint

私も35wあたりからよく張っていたけれどこんなもんかなとあまり気にしてなかったのですが、検診の時に伝えたら「なんで早く言わないの!」と怒られました。NST、内診等々したら子宮頸管が短くエラスターゼも陽性で絶対安静になりました。。
何もないならないで心配ないのですが、37wまではなんとかおなかにいて欲しいので病院に伝えることをオススメします!