※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

息子のワクチンで小児科に行くと、風邪の子供が多くて心配。待合室で嘔吐されたこともあり、小児科が苦手。同じように感じるママはいますか?

カテあってるかわかりませんが…

息子の定期ワクチンで小児科に連れて行くと
8割型が風邪の子供です。
中にはマスクをつけてたりする子がいます。
ですが大半が
げしょんげしょん。
酷そうだな~…と思いつつも
うつったらどうしようと毎回ヒヤヒヤされられます。

こないだは待合室で号泣からの勢いよく嘔吐。
広範囲に飛んだので嘔吐物が私のすぐ足元まで来ました
その子のママは抱っこしてて吐いたので自分の服の事で頭がいっぱいいっぱいそう。
すいません…って少しあってもいいのにな~

小児科ってあんまり嫌だな~

同じように思うママさんいますか?😥

コメント

ゆりりん

定期ワクチン専用時間を設けているところにたまたま行ってます!
お近く探して見てはどうですか?(^^)

  • K

    K

    今行ってるところ、ワクチン強化時間っていうのがあって毎回その時間に行くんですけどそれでもほとんどが風邪の子なんです😭中にはワクチンの子もいますけど、、
    他の病院…この辺で小児科専門でやってるところ二箇所しかなくてもう一箇所は先生があまり評判が良くなくて…😭もぉ風邪引いてるならいくら病院でもマスクして来てほしいです💦

    • 7月26日
deleted user

私はそれが嫌で、予防接種だけの時間を設定している小児科か、予防接種の親子は別のお部屋で待機する小児科を探して行っていましたよ。

  • K

    K

    この辺で小児科専門の病院二箇所しかなくてもう片方は先生の評判が悪く…今行ってるところ先生はいい人なんですけどね…
    毎回ワクチン強化時間に行ってるんですがそれでも風邪が多いです💦
    マスクしてほしい、、

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    選択肢が少ないと大変ですよね。
    マスクしたい気持ちもあるし持っては行きますが、イヤイヤが酷くてうるさくして迷惑を掛けてしまいます・・・。
    ①院内でマスク着用
    ②院内は静かに過ごす
    どちらかを優先するとしたら、静かに・・・かな?と私は思っているので、話もするし説得を試みますが、なかなか難しいのも事実です。すみません(^^;
    お子様がイヤイヤ期でもマスク着用してくれると良いですね。

    • 7月26日
  • K

    K

    イヤイヤ期は大変なのですね‼︎😫💦
    人それぞれいろんな理由があるんだって思うと中々病院は難しいですよね😥
    でも私が見たのは4歳?5歳?ってくらいの子達で、、4、5歳でもイヤイヤ期…あるんでしょうかね?😅

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4.5歳ではイヤイヤ期は終わっていますが、もしかしたら熱が出て吐く息が熱くてイヤとか・・・。咳が出るから息苦しいとか・・・。頭が痛くてマスクの圧迫がイヤだとか・・・。
    体調が悪いといつもは話が聞けていても 聞けなかったり、甘えが出てはワガママになったりすると思います(>_<)

    • 7月26日
水砂

同様な事がありました。
かなり過敏なので、あまり人がいない所で待機来てます。
なので、立って抱っこしなきゃいけないので疲れますが。
子供の背を人が居る側に向けて抱っこしたりして、飛沫が付かないようにしてます。

  • K

    K

    狭いところだしつねに混んでいて中々人がいないところが無くて…😭
    せめてマスクしてほしいですね💧

    • 7月26日
  • 水砂

    水砂

    それはツライですね💦
    ホントそぉですね。
    正直、マスクつけさせない保護者さんの神経疑います。
    いわゆる自分が良ければいいという自己中な考えなんでしょうね。

    • 7月26日
  • K

    K

    風邪ひいてる子達ややおっきい子だし赤ちゃんじゃないんだからマスクぐらいつけれるよね?って思いつつも
    いや、こう思うのは自分だけで病院だから仕方ないのかもな…って今まで閉じ込めてましたけど
    同じように思うママさん達がいて安心しました😭

    • 7月26日
  • 水砂

    水砂

    大丈夫、きっとほとんどのお母さん達が思ってるはずです。
    毎日可愛い我が子の為に神経すり減らして頑張ってるのに、体調崩すのはホント嫌だもん。

    • 7月26日
ちー

家から遠いところで
お部屋分けてたり
時間分けてたりするところを
探すしかないと思います!

  • K

    K

    遠いところだと車で1時間弱…旦那しか免許が無いため平日仕事の合間を見て行ってるので難しそうです…💧
    諦めるしかですよね😥

    • 7月26日
  • ちー

    ちー


    免許とれるなら
    取れたらいいですね( ; ; )

    知らないだけであるかもしれないので
    いろんな方に聞くのもいいと思いますよ!


    ネットで調べても分からなくて
    ママ友に聞くことも結構あります!

    • 7月26日
  • K

    K

    今通おうかと思ってたとこなんですけど中々自車校行ってる間息子を誰に見てもらおう、、と考えると中々難しくて😂
    その辺は中々ネットじゃ詳しく載って無いですもんね!
    探してみます😳

    • 7月26日
  • ちー

    ちー



    病院も中々その辺チカラ入れてないですからね( ; ; )


    子供いると免許ないのは
    不便だし不安がありますよね。
    一時保育とか近くにあるといいですね♡

    • 7月26日