※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

最近、知らないおばあさんに子どもを触られることがあり、困っています。隣に座ると顔をじっと見つめられ、手を触られたりして不快です。見知らぬ人に触られるのが嫌で、夏場でも長ズボンを考えています。同じ経験をした方いますか?

最近子どもを抱っこしていると知らないおばぁさんに触られることが多々あります😓
うちの子も隣に座って来たら顔をじっと見つめるのでそのせいもあります😓
最初は足だけ触ってきたのを次は手を触られたりして、キレイなのかもわからない手ですごくいやでした。すぐに立ち去ろうとしたんですがなんか、電話がかかってきたふりをして逃げました😵すると電話中、もぉ離れるのがわかったのかもぉ少しで顔まで触ってきそうでした😫今、すごくムチムチで触りたくなるのはわかるんですが、見知らぬ人にされるのがすごくいやです😵
夏場ですが、長ズボンか7分丈のズボンを履かせようかと思うくらいです😫
みなさんはこのような経験ありますか??

コメント

UMIMI

私自身そのような感情は新生児~3ヵ月位までありましたが今は全然平気です(笑)!
ただ、知らない人が触ってきたらその日のお風呂の時かなりしっかりめに洗ったりします(笑)

• 心

今までそんなことがなかったのびっくりしました😓
    しっかりあらいました笑

• 7月27日
まる

あります‼︎ありますー😭‼️
うちの子も隣に人が来たらすごく見るので声かけられやすいです!
知らないおじさんに『おっちゃんが抱っこしたろ〜』と言われたこともあります‼️😱‼️
人見知りがひどいので〜と言って避けました!
(実際、人見知りめちゃくちゃします)

• 心

見ますよねー💦
    抱っこはさすがにやばいですね😫

• 7月27日
  • まる

まる

抱っこは抵抗ありますよね😅この時は人見知りでよかったと思いましたー‼️

• 7月27日
  • 心

触られるぐらいまだマシだと思ってがんばります!笑

• 7月27日
ゴロぽん

私は立っていたら、さりげなく赤ちゃん避けます。笑
座ってるときは、あ、ごめんなさいお肌弱いので〜😊
って拒否します!
怖いですもん😭

• 心

お肌弱い🙄使ってみます🙏

• 7月27日
しょぼーん

わかりますわかります!
気安く触んなあああ( ºДº)キーッ!!!ってなります、、

• 心

なりますよね😅😫
    そのうち感情もなくなってくるのかな。。と思ってます

• 7月27日

うちもよく触られますよー
最初は少し気になっていましたが、最近は全くです(´・ω・`)

以前、あら可愛いね〜と触ってきたおばちゃんが、
「前、こうやって触ろうとしたら、触らないで!!!とお母さんに怒鳴られて、すごくショックだった。」
と悲しそうに話していました。

確かに、菌が移ったりは嫌なことかもしれないし、心配ですよね。

でも、色んな人に可愛がられるのは、大事なんじゃないかなとは思います。
気になるなら一歩も外に出なきゃいい話ですし。笑
無菌状態での子育てなんて不可能ですしね(´・ω・`)

• 心

なんか、難しいですねー😅

• 7月27日
りーまま

純粋に可愛がってくれるのは嬉しいですが、あまり触られると良い気がしませんよね。守ろうとする本能からなのだと思います。
それに昔、かわいいね抱っこさせてと抱っこさせたら少し目を離したすきに骨を折られていた。。という事件もあったので怖くて知らない人に触られるのは嫌です😭

• 心

事件ありましたね😓
    なかなか難しいです😓

• 7月27日