※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が触られるのが嫌で泣いてしまいます。手遊び歌も拒否し、体を動かす歌でも逃げます。服を脱ぐのは手伝っても自分でやります。大きくなれば治るでしょうか?

生後9ヶ月の女の子育ててます。
皆さんのお子さんは触られるの好きですか?
うちの子は手を触ったり頭を撫でたり歯磨きされたりするのが嫌で、よく払いのけられ、泣かれます。
食事の前後に手を拭いたり口周りを拭いたりしたいのにさせてくれません。
おつむてんてん♪などの手遊び歌もさせてくれません。
サロンでの体を動かす歌など、後ろから抱っこすると仰け反って逃げます。
洋服もそでを通したり脱がせるのを少し手伝うと自分で脱ぎ着します。
ベビーマッサージはもちろんさせてくれません…

大きくなったら治るでしょうか??💦💦

コメント

☆★

うちも同じような感じで抱っこしようとすると手でグイーッと押しのけられます😅

私に似たのかもしれません💦💦

ゆな

刺激に対して敏感なんですかね?
他に気になるところがなければ、大丈夫だと思いますけどね。