※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muho☆
子育て・グッズ

娘が水分補給にポカリを好むが、糖分が気になる。麦茶やお水を飲んでもらう方法を知りたいです。

皆さんお子さんの水分補給は何をあげてますか?

もともと娘がベビー麦茶やお水が苦手です。慣れさせる為に何度もチャレンジしましたが、あまり飲んでくれません。

こないだお腹の風邪で下痢が止まらないときに水分補給の為にベビー用のポカリを飲ませたら、よく飲んでくれるのですが、それ以降ポカリ以外ほとんど飲んでくれません😭😭

糖分が高いし、なるべく麦茶やお水を飲んでもらいたいです。
何かいい方法を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

yu-mi

うちの子も麦茶ダメ、スープダメで全然水分をとってくれませんでした💦
muho☆さんのお子様と一緒でポカリやジュースなら飲んでくれたのですが、小児科で相談したところ甘い飲み物は普段ではまだ飲ませなくていいと言われ、少しでも麦茶を飲ましてました。
ベビー麦茶が嫌なのかと思い、十六茶を飲ませたところ飲んでくれて、褒めちぎり、それからは飲んでくれるように💗
今はパックの麦茶を飲んでます😊
1番初めに発した言葉はパパでもママでもなく、オチャ!でした😄
ミルクを飲まなくなったらお茶も飲んでくれるようになるかもです😊

• muho☆

muho☆

そうなんですね!今日さっそくベビー十六茶買ってみます。ゆのさんをお手本に、飲んだら褒めちぎってみます😂✨
    うまくいくといーな❤️
    パックの麦茶も飲めるようになったんですね!
    本当ここ最近暑い日が続いてたのでポカリばっかりだったので心配で💦
    頑張ってチャレンジしてみます‼️ありがとうございます😊
    1番始めの言葉がオチャ!って面白い😂😂
    うちもそうなるといいな😂✨
    参考にさせて頂きます💛

• 7月26日
  • yu-mi

yu-mi

ありがとうございます😊
    私は最初から大人用の十六茶をあげてしまっていました😅
    ストローやコップ、自分で傾けて飲めるようになってからも褒めちぎりです😆
    褒めちぎると嬉しそうに、そして得意気に何回もやってみせてくれますよ😍
    コップで飲めるようになってからはスープや味噌汁も器に口付けて、サポートしながら飲めるようになりました😊
    今ではホント、オチャオチャ言うので飲み過ぎが心配なぐらいです😳
    muho☆さんのお子様も気に入ってくれるお茶があることを期待してます💗

• 7月27日