※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグマグセットの3ヶ月~は哺乳瓶の乳首に似ています。4ヶ月の娘に練習が必要でしょうか?

出産祝いにピジョンのマグマグセットをいただいたのですが、その中に3ヶ月~というのがあります。
飲み口が哺乳瓶の乳首のようになっています。
現在娘は生後4ヶ月で完全ミルクなのですが、マグマグの練習もそろそろ必要なのでしょうか?

コメント

pipipi2926

うちは3ヵ月からそれで
麦茶飲ませてました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自分で持って飲めますか?

• 7月26日
  • pipipi2926

pipipi2926

使い始めて2週間ぐらいで
    自分で持って飲んでました^^
    4ヵ月になってストローで飲めたので
    いまはたまに使うぐらいです( ¨̮ )

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

自分で持って飲めるなんてすごい!
    しかも4ヶ月でストローまで使えちゃってるんですね!!すごいですね(*^^*)
    お話聞いて、私も使ってみようかなって思い始めてきました!!
    ありがとうございます☆

• 7月26日

うちそれ全く飲んでくれなくてストローの方が飲んでくれました!
生後5ヶ月でストロー使えるようになりました☺

• ママリ

ママリ

赤ちゃんによっては飲みやすさが違うのですかね!5ヶ月でストローってすごいですね✨✨
    ちなみにマグマグ使う時は飲み物はミルク以外ですか?

• 7月26日

退会ユーザー

お茶にしていました!
    ミルクは入れたことないです(*^^*)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

お茶、まだ飲ませて見たことないので試してみようかと思います✨
    ありがとうございます✨✨

• 7月26日
ゆるゆるママ

うちの娘も完ミで哺乳瓶は母乳実感、マグマグもピジョンのものを使ってました😃
母乳実感の乳首とピジョンの3ヶ月~のマグマグの乳首は同じなので、もし哺乳瓶もピジョンなら抵抗なく使えると思いますよ😊
完ミだと今時期は暑くて、外出時等水分補給がミルクだけじゃ追い付かない時もあるかと思うので、そういう時のために練習を始めるのもありかもです😊

ちなみにうちの場合、4ヶ月まではそのマグマグ使って…5ヶ月からは離乳食と同時にストローも練習したので、スパウトは使わなかったですよ😃

• ママリ

ママリ

哺乳瓶もピジョンのものを使っているので、抵抗なく使えるかもしれないんですね!
    今の時期のお出掛け、汗もかいていて脱水も心配なので練習始めてみようかと思います!
    離乳食と同時にストローの練習も始めたんですね!とっても勉強になります!ありがとうございます☆

• 7月26日
ぷちこ

うちも哺乳瓶を自分で持って飲むようになってきたので、気になって買ってみました。

取っ手の向きがいまいち分かりませんが、一応持って飲んでます(笑)

• ママリ

ママリ

娘も哺乳瓶に手を添えて、自分で持ちたい素振りを見せるので、もしかしたら取っ手持ったら自分で飲めるのかな〜と思っていて、試しに使ってみようと思います!
    取っ手の向きが難しいんですね…笑
    良い情報いただいてありがとうございます☆

• 7月26日
ままままくらぼ

うちも全部同じの持ってます♫
たまに使うんですが、握れるけど上手に使えないみたいです^^;
乳首が顔の色んな所に当たって、顔中ヨダレまみれになるので、結局こっちが持っての授乳してますww

• ママリ

ママリ

握れても乳首を口に運ぶ、自分で飲むっていうのが認識できるのかなぁと思ってました(^_^;)
    顔中よだれまみれになってしまうのですね笑
    上手く使えるといいんですが…娘もそんな感じになりそうです笑

• 7月26日