※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5キロの赤ちゃんにSサイズのムーニーが短い感じがする。サイズは合っていますか?

生後2ヶ月だいたい5キロでSサイズのムーニーです!これってサイズ合ってないのでしょうか(>_<)?なんか、付けた感じ短い気もします^^;

コメント

りぃ

確かに体重でみるといい感じなのに、若干太ももがキツそうにも見えます❗️

因みにウチはもうすぐ3ヶ月で5.5キロないくらいで、メリーズのsです。
試供品貰って試すのは手ですよね(*'▽'*)

みるくぅー

おへそが見えそうなので、多少小さい気もします。あとは、太ももの部分がキツそうな印象ですかね〜。
太もものギャザーを合わせて、お腹周りのテープを1〜2の間で調整したら、少しちがいますかね?

• みぽろ

みぽろ

1から2の間でやってもきつそうな感じです^^;Mに変えるのもまだ早いですよねきっと(>_<)

• 7月26日
  • みるくぅー

みるくぅー

Mサイズは漏れが心配ですよね〜。うちは、パンパース緑→ムーニー→メリーズに変更した経緯があります。
    太ももが擦れると痛くなる可能性があると思うので、太ももメインで調整して装着。背中漏れが心配だと思うので、逆八の字で固定が良さそうですね。

• 7月26日
ひおしずまま𓃱

ムーニーって全体的に小さめに作られてますよね😳うちもそれでパンパースに変えました!そしたらサイズぴったりで😆おむつのメーカーによって結構サイズ変わってきますよ〜✨

• みぽろ

みぽろ

パンパースのSですか^^;?
    けっこう太ももムチムチですけど、いけますかね(;▽;)使ってみないとわからないですよねやっぱり(T_T)

• 7月26日
mama

ムーニーは股上も浅くて、足回りも細身ちゃん向けだと思います(´・ω・`)
パンパースが股上深く、足回りもゆったりなので、そのくらいの体型の子にいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

うちも5キロくらいの時にムーニーS買って失敗しましたが、使い切りたかったのでテープの留め方工夫して使い切りました💡笑
後ろ長めに取って、テープを数字より上に止めるといい感じだった覚えがあります(^-^)

• みぽろ

みぽろ

新生児の時パンパースの新生児用を使っていて、ムチムチなって太ももがきつそうだったのでムーニーのSに変えたのですが、パンパースのSも太ももの辺りキツくないですかね(T_T)?

• 7月26日
  • mama

mama

パンパースでもきつければ、グーンがふとももゆるめですよ(´∇`)

• 7月26日
a

ギャザーを整えてテープを数字の所に合わせるとちょうど良くなるかなと思います。
うちはもうすぐ6キロになりますがSサイズがちょうど良い感じです(o^^o)

5kgの頃はSサイズのムーニーで大丈夫でした😊
太もも、それくらいならまだ大丈夫と思います、足がピーンって伸びてるからだと思いますが、テープをもう少し上の位置で留めるといいかも💡
ちょうど3って書いてある数字のとこにテープを貼ってもキツイですかね??
パンパースの方が同じサイズでも少し大きめなのでそちらに変えるのもありですけど、もったいなくないですか??😅

あい

テープを逆はの字にしてるのは何か理由があってやってるんですか?テープを数字のところに真っ直ぐ止めてモモ周りのギャザーをシッカリ出してあげればまだSサイズでも大丈夫だと思います!

• みぽろ

みぽろ

背中漏れするので、逆八の字にしてます!まっすぐ止めると、背中漏れ。
    八の字で止めるとおへそが出ます

• 7月26日
  • あい

あい

そうなんですね!それですと、メーカーを変えて同じSサイズの物を使うのがいいと思います!まだMだと大きいと思うので!パンパースとメリーズは同じサイズでもムーニーより大きく作られてますよ!赤ちゃん本舗とかで試供品配ってたりするので試してみるのもありかと思います!

• 7月26日
  • みぽろ

みぽろ

人によってはパンパースは小さめって聞くのですが、そんな事はないってことでしょうか^^;?

• 7月26日
  • あい

あい

そんな事無いですよ!笑
    うちはムーニーSからメリーズS、パンパースSと使っていきその後Mサイズにアップしました!
    ムーニーよりパンパースのが小さいって事はないと思います!

• 7月26日
  • みぽろ

みぽろ

ムーニーの緑か、紫どっちですか(T_T)?

• 7月26日
  • あい

あい

緑使ってました!紫は少し変え忘れるとコットンがよれてお股に白いカスが付いてたので辞めました💦

• 7月26日
  • みぽろ

みぽろ

メリーズにしたのですが、やっぱりおへそが見えますね^^;
    付け方の問題でしょうか(´._.`)

• 7月26日
rai

小さそうに見えますね🤔💦
うちの娘今5700gでメリーズSサイズ使ってますよー🙌
5000g越えたくらいから使ってますが、今でもおへそも隠れるし、漏れたこともないし、問題なく使えています✨