※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

義祖父の御見舞いについてです。先週救急車で運ばれて、今週の土曜に御…

義祖父の御見舞いについてです。
先週救急車で運ばれて、今週の土曜に御見舞いに行く事になりました。
義母からの話では、頭蓋骨骨折・脳内出血・食事は点滴・やっと車椅子で移動できるくらいまで回復した、との事です。

①目上の方に御見舞(1万円)を包むのは失礼に当たるのか引っかかります。また、「御伺い」で渡した方がいいでしょうか。
②菓子折りは、本人は食べられませんが義祖母や義母など御見舞いに来た人が食べれるような物を用意した方がいいのか。

みなさんなら、どうでしょうか(´・_・`)

コメント

COCORO

1、うちの旦那さん側のおじさんでしたが…御見舞いで包みました

2、御見舞いに来られる人、泊まっておられる人がいるなら あった方が良いかと思います。

蓋つきのペットボトルのお茶
クッキーや、ゼリーみたいにすぐつまめるものを準備したことがあります【実祖父の時に】

• わ

コメントありがとうございます♡
    実祖父・祖母にも相談したら、「御見舞」でいいんじゃないかって言ってました!
    嫁いで初めての事なので、気にし過ぎですかね😊💦
    参考になりました。
    ありがとうございます💕

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

周りに聞いてみるのが1番ですね‼️
    良かったですね♡解決できて

• 7月26日