※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

26週で体重増加が少ないですが、特に問題ないですか?医師から指摘はありませんか?

明日、26週に入ります!
7ヶ月半になるのですが、妊娠前から体重が1キロも増えていません。

BMIは標準で、痩せてる方ではないのですが、、

つわりもなく、お腹の子は順調です。

出産までほとんど体重増えなかったけど、特に問題なかった方いらっしゃいますか?

医師には特に体重について何も言われていません。

コメント

mumu

32wですが妊娠前から1.5〜2.0キロをウロウロで赤ちゃんは2キロ近くあります。
わたしは悪阻が酷かったせいもありますが、一人目の時26wの時には妊娠前より−3キロでした。
赤ちゃんの成長に問題なければ大丈夫だと思います。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。32週で赤ちゃん2キロ近くなら、ほぼ増えてないですね、、

つわりがひどいのもきついですね(;ω;)

赤ちゃんが順調だから、あまり心配せず、毎日過ごそうと思います!

ありがとうございます😊

• 7月26日
ゆみ

私も似てます27wですが、基本体重はあまり変わらず医師からもお腹の子も調子良いし大丈夫でしょうと言われてます!私はまた羊水も少し多めなので、お腹の子がグルングルンと良く動き回ります!現在1300gです順調に育ってるみたいなので、あまり体重は気にしないようにしてます^_^
もともと自分の体質も太りにくい体質なので

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!

体重は変わらないけどお腹や赤ちゃんは順調なら、あまり心配しなくていいですかね。

順調で、何よりです☺️

体質もあるかもしれませんよね!

• 7月26日
ちぃ

妊娠前の体重からプラス1キロで出産しました(๑^^๑)
私は元々赤ちゃん小さめと言われ続け2478gで出産しましたが、保育器入る事なく一緒に退院しました(*´ ˘ `*)
お腹の赤ちゃん順調なら問題ないと思いますよ♡
ぽっちゃり体型だったので出産後は妊娠前から-5キロになりラッキー♡って喜んでました(笑)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    プラス1キロなら、赤ちゃん体重考えると逆にやせてますねΣ('◉⌓◉’)

小さめでも、無事に出産、おめでとうございます!!

赤ちゃん順調みたいなので、気にせず毎日過ごそうと思います^ ^

産後−5キロ、すごいです!(*´ω`*)

• 7月26日
ちーにゃん

はじめまして、 いま第2子妊娠中で26wです。わたしは上の子のときは
トータル19㌔増えました 異常ですよね笑
けど 今回はつわりで-6になり
現在+1キロのみです💦笑
先生に聞いてみたところ 心配することないと言われ
後期に体重増加がくるからそれに気をつけてとのことでした😀
赤ちゃんじたいまだまだ小さいので大丈夫だとおもいます 胎動ととか痛みもなければ(*^ω^*)✨✨
お互いげんきな赤ちゃん産みましょうね😚💕

• ちえ

ちえ

はじめまして!
    つわりで−6キロは、つらかったですね。大丈夫ですか?

後期に体重増加くると思えば、今は増えなくても赤ちゃん元気なら、大丈夫ですよね!

周りにも、20キロ増えたよーとか、全然増えてないでしょー?とか言われてなんとなく不安になりました😵

元気な赤ちゃん、産みましょうね!ありがとうございます😊

• 7月27日