※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

13週4日目ですね!体重増加はいつから始まりましたか?何キロ増えましたか?教えてください。

今日で13w4dです!

先輩ままさん!

体重増加って
いつぐらいから増え始めましたか??

よければ
何キロ増えたかも教えてください💕

コメント

ママリ

安定期入ったくらいからですかね💦
トータルで10キロ増えました😂

まま

徐々に増えた感じでした!
私はトータルで6㌔でしたよ😌

なかのみ

私はつわりがひどかったので初期のころは12キロも減ってしまいました!しかし25週あたりから食欲が増して臨月あたりにかなり増えました!15キロ増えました笑産後一年ですがなんとか7キロは落としました😂

あん

1人目はトータル10キロ増えました(TT)
妊娠初期から徐々に増え続けました。
産後は4ヶ月程で戻りました!
今2人目妊娠中で、17週ですがプラス1キロです。
今回は出産までに5.6キロで抑えたいと思っています(^^;)

ポコ田ペペ子

妊娠に気付いてから増えていき最終的に16キロ増😨
体重注意のハンコおされましたよ(笑)

ゆいママ

初期のつわりで体重は大きく増減しなかったですが、安定期から少しずつ右肩上がりで現在33週にして+10キロです😭🙌
痩せ型ではないので、増えても+10キロ〜12キロと言われてますorz
朝昼は最初にボールいっぱいのサラダを食べてお腹を少し膨らませてからご飯か食パンなど他のを食べるようにし、夜は和食中心でご飯抜きにしてたら増加が少し緩やかになりました🙃
むしろ、500g減っていて前回の検診で褒められました(笑)
めーちゃお腹空きますけど、1日3食だけ!って決めて間食は本当にたまにアイスを食べるぐらいにしたら大幅に増えるはなくなりました!
いくらでも、お腹は空きますがそのまま食べたら体重につくのでストレスにならない程度に我慢してます😭😭

maaaa。

初期から徐々に増えましたよ(^^)
中期にドーンと一気に増えすぎてその後はさすがに気をつけたものの、結局トータル12キロ増でした!

いちご🍓

1人目トータル17キロ
2人目トータル16キロ
3人目19キロで3人ともすごい太りました(笑)
みんな初期から食欲あったので初期から3キロとか太ったりですごかったです(笑)
4人目は今のところ-1キロで食欲もあまりないので後期ぐらいから太りそうですが今回は6キロまでで抑えたいとおもってます😊

ぴっぴ

一人目は安定期入るくらいから増え始めてプラス12㌔でした😱
今回も同じペースです😅

あちゃちゃ。

妊娠糖尿病予防のために食事に気をつけていたら、トータルで5、6キロしか増加しませんでした(^^)臨月に入って、プラス2キロって感じでしたよ!

5ヶ月入った辺りから体重増加しだしました!
5ヶ月以降の検診の度に1キロ増えていき、35wでの出産でトータル9キロちょっと増えました😅

ひがちん

14週頃から増え始め 出産後にダイエットはしたくなかったので体重管理をしっかりして プラス4.5㎏で出産しました⍢⃝