※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

母がガンの告知を受けて今精神状態がおかしくなっているのかわたしに電…

母がガンの告知を受けて今精神状態がおかしくなっているのかわたしに電話で暴言を吐いてきます。
昨日から、おまえは旦那が大事なんだろならもうくるな。と電話があり、今朝も心配なので行こうとしたら一人でやるからもうこなくていいと怒られ電話切られました。
わたしがおかしくなりそうです。
一人暮らしだし母が心配だけど暴言吐かれて振り回されてるのが辛いです。
今日母のところに行くべきでしょうか?
一昨日は泊まりました。
行かなければこなかった。親不孝者って言われると思います。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

わたしなら行きます!
来るな言われても、わたしの母は1人しかいませんからね!!

pikumin

元々そんなお母さんではなかったということですよね?
それなら行きます。

  • りん

    りん

    元々からこういう人です。気に入らないことがあるとこうなります。

    • 7月26日
  • pikumin

    pikumin

    もし迷っているのなら私なら行きます。
    でも、りんさんも自分の親に暴言を言われると辛いですよね…。なので明日は電話くらいにして行かなくてもいいと思いますよ!
    ただ今日は一度行くと言っているので、お母さんも来なくていいといいつつ来てくれるかな?と思っていると思います。
    それならガッカリさせたくないです💦

    • 7月26日
ママままん

何ガンでステージはどのくらい進行してるんでしょうか?
それだけ当たられたらちょっとしんどいですね…
わたしの母がガンで抗ガン剤した時は行けない代わりに、毎日電話してました😊

  • りん

    りん

    ステージははっきりまだ言われていません。まずは手術をしなくてはならないのです。でも初期ではないです。
    一人暮らしだから一人で考えすぎてるんだろうとは思いますが、、

    • 7月26日
しょうちゃんママ

わたしの母も今は脳出血で右半身動きません。それから、嫁姑みたいな関係になります。暴言当たり前、妊娠中の時は過呼吸になるほど八つ当たりされ、おろせ!そんな子いらん!と言ってきたり…わたしも本当に頭おかしくなりそうです。

経験則からいって、そんな時はお互い距離を取りましょう。来るなといったのはそっちです。だから向こうから暴言でもなんでもなんでこなかった!という感じの電話や催促くるまで少しそうっとしてあげましょう。体調がしんどいのもあるし、そんなこと言いたくない!と心のどこかであると思います。それはお互いですよね?こっちも休息が必要です。今日はお互い息抜きしましょう。それで、催促来たら何事もなかったように行ってあげましょう。これ、美味しそうだったんだーってお菓子とかかって一緒にお茶したり。いろいろです!
心中お察しします…
こっちもイライラしますよね。
うちなんて売り言葉に買い言葉です😅

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    と言ってもこれは今日1日です!
    明日はケロッとした感じでわたしもお見舞いにいってました。
    出来るだけ行くときは何事もなかったようにしてました( ´・ω・`)ガンと脳出血では違うと思いますが受け止めたらお母さまの気持ちもそらをみていくりんさんもお辛いですよね。
    どうぞ、ご無理なさらずご自愛くださいね。

    • 7月26日
  • りん

    りん

    私も親に、私より旦那が大事なんだろ?離婚しろ。と言われまくってます。最近は検査が多くていつも母といました。近すぎると必ずこじれてきます。私も色々ショックが重なり朝からの暴言にもうかなり辛いです。でも行かないと行かないで暴言あるし、母の姉妹たちにも暴言吐かれます。。

    • 7月26日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    わたしも暴言吐かれてました。本当に天の邪鬼で困りますよね。今日行くとしたら少し時間をずらせばいいと思います。いわれる側のことも考えてって思います。ほんと。

    • 7月26日
しおかず

私の父はガンではないですが、くも膜下出血で倒れました。一人暮らしでした。病院では私のことすらも誰かわからなくなり、病院も来なくていいと言われたこともあります。私も泣きまくったし精神面かなり不安定になってました。ですが、母はもういなかったので私しか動ける者がおらずなにを言われても動かざるを得ない状況でしたので、喧嘩してでもちょっと黙ってと言って行ってました(笑)

  • りん

    りん

    来週検査があります。その時は私がまた付き添いするつもりですが、今日は行っても特に検査などは無く、こんなに来るなと言われて行って喧嘩になってもよくないしきょうは行かないほうがいいのか、、。どうしたらいいかわかりません。旦那にはまた行くと話して家を出ました。。

    • 7月26日
  • しおかず

    しおかず

    迷いますよね。私も誰か把握されてなかったので知らんやつ来てごめんな〜(笑)と思いながら行ってました。差し入れ持って来た〜すぐ帰るけど体調どうや?くらいでもいいかもしれないですね。主さん心配されてるのがよくわかります。暴言吐かれたりしても顔見るだけで安心する時ありますもんね。行ける時に行ってあげるのは良いことだと思いますよ。入院ってしたくてするわけでもないですから😊

    • 7月26日
ちっち

ガン宣告を受けるとガン=死を想像するので怖いと思います。平常心でいられる方が頭がおかしいと思います。治療が始まっていれば副作用などで体力、精神かなりこたえると思うんです。これは、本人、お母様しか分からないことで。。患者さんをサポートする側もかなり精神的に疲れると思うんです。ある程度、距離を置いてまたお見舞いに行きませんか?娘さんが頼りになるので暴言吐くんだと思うんです。割り切ってうんうんと聞いて帰りましょう。

  • りん

    りん

    まだガンの告知を受けたばかりで来週また、検査があります。今は家族みんながショックを受けている状態です。検査などは私がずっと付き添いました。しばらく母といる時間が多かったので、距離をとるべきでしょうか?無理してでも行くべきなのかもうわからなくなっています。。

    • 7月26日