※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
子育て・グッズ

離乳食用品の消毒について質問です。いつまでミルトン消毒が必要か迷っています。母乳でミルトンないので悩んでいます。

おはようごさいます😊
5カ月になり、そろそろ離乳食を開始しようかなと思っており、一緒にマグマグもデビューしてみようかとも思っています。
そこで質問なのですが、スプーンやマグ、お皿などいつまでミルトン消毒ってされてましたか?
離乳食始まったら消毒してないって誰かが言っていたような気もして🤔
母乳でミルトンないので買うか買わまいか考えてます。

コメント

msm

毎回消毒する必要はないと思いますよ★
成長とともに雑菌への抵抗力もついてくるので、そんなあれもこれも消毒!消毒!と神経質にならなくていいかとฅ^•ﻌ•^ฅ

心配なら、赤ちゃん用の食器洗剤で洗ってあげると良いですよ★

食器とかより、離乳食を作る調理器具(特にまな板や包丁)は、生魚やお肉を調理したときには、その後の熱湯消毒などはするようにしていました★

• りーーーのん

りーーーのん

回答ありがとうございます😊上の子の離乳食どうだったか忘れてしまったので助かりました✨
    消毒もいいですよね!友人も消毒してたりしてなかったりなので。
    確かに、生肉生魚を切った後は消毒必要かもですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月26日