※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

チャイルドシートで迷っています。4つの候補がありますが、どれが良いでしょうか?価格や適合車種も考慮中。旦那に相談できず、自分で決めたい。他にも安い選択肢があるが心配。意見を聞かせてください。写真を添付します。

チャイルドシートで迷ってます💦
意見ほしいです😊!
・コンビのネセルターン
・コンビのネセルターンISOFIX
・アップリカのディアターンプラスバウジング
・エールべべのクルットNTプレミアムW

↑の4つのどれかにしようかと思ってますが、どれが良いのでしょうか?😅
コンビのネセルターンISOFIXは少しだけ他のより高いですが、その他3つの値段は同じくらいです!
適合車種も確認しないとですが、、、
旦那は仕事だし俺も分からないって言うので、わたし1人で買いに行くので不安で😭😭
他にエールべべの360ターンS2ってのが現品処分で、上記のやつよりも1万程安くあったのですが、安すぎるやつもちょっと心配な所もあり(笑)
出来れば今日で決めたいと思うので、ご意見聞かせてもらえればと思います😊✨
写メ載せておくので、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

みかん☆

1枚しか載せられなかったので💦
2枚目です!

みい

私も西松屋で買った安いのを使ってますが意外と壊れるものじゃないです!
値段よりも、使い勝手を見て、自分が使いやすいと思うのを選べばいいと思いますよ😊

  • みかん☆

    みかん☆

    チャイルドシートの使い方が分からなくて😅
    とりあえず回転とリクライニングは絶対ほしいのですが!😁
    高いから安全て事ではないと思うのですが、、、
    現品処分て事は古いやつって事ですかね?💧

    • 7月26日
いちご

わたし、アップリカの商品使ってます❤️
デメリットは特にないです!使いやすいです✨

  • みかん☆

    みかん☆

    アップリカだけ赤色あるので、それもいいなとは思ってて☺️笑
    結構みなさんこの3つのメーカーあたりで分かれてるので💦
    使いやすいんですね!☺️

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    女の子なので赤とかがよくて
    アップリカにしました✨
    昨日とかはだいたいみんな一緒かなーっと、、、
    あとは可愛さと取り付けやすさできめました🎶
    アップリカ、とても簡単ですよ🎶
    よく友達の車や親の車、旦那の車に載せ替えてます💕

    • 7月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    男の子なんですが、真っ黒より少し色があるとこっちも気持ちが明るくなるかなと☺️笑
    機能と値段は大体同じっぽいですよね!
    回しやすさとかも大事ですね!✊

    • 7月26日
a

チャイルドシートとか
高額商品買うなら
ネットのがポイント付くので
オススメです!

ちなみにISOFIXの
対応してる車につけたり
もし載せ替えする時も
ISOFIX対応の車なら
いいんですが
私はISOFIXではなく
シートベルトタイプ買いました٩( ᐖ )
ちなみにコンビのクルムーヴです!

全ての機能がわからないので
どれがいいか微妙ですが、
360℃回るやつがかなり
載せやすく便利です\( ˆ ˆ )/♡

  • みかん☆

    みかん☆

    ネットでの購入は得意でなく😭💦
    ISOFIX対応ってのはどういった事ですか?🤔
    シートベルトではないんですか?
    1年は1台を載せ替えして使う予定なので気をつけないとです💦
    やっぱり360度なんですね!
    180度では足りないですか?😅

    • 7月26日
みもじ

ISOFIXのものをつかってますが、取り付けがとても簡単ですよ!安全性もシートベルトで固定するよりいいみたい。

  • みかん☆

    みかん☆

    対応車種を見ないと何ともですよね💦
    シートベルトでなかったら、何で固定するんですか?🤔

    • 7月26日
あかり

私はお店の人に詳しく聞きましたよ!
ベビーザらスで買ったんですが、かなり詳しく教えてくれます!
低予算で行きましたが、結局長く使うことも考えてアップリカのフロディア グロウ ISOFIX スタンダード買っちゃいました😅

  • みかん☆

    みかん☆

    たしかにお店の人に聞くのが1番ですね☺️✊
    安い買い物ではないですし!
    わたしは4歳までのを買う予定です!☺️

    • 7月26日
ぷに

元店員していましたし、わたしも西松屋でチャイルドシートを買おうと思っていました!
簡単に説明しますと、
回転が1番楽なのはエールベベです!
わたしは写真のエールベベにする予定です!
コンビはネイビーの方がISOFIX対応なので、車にISOFIXがあるようでしたら取り付けが楽です!
アップリカのディアターンは横向きになるので、新生児だと乗せやすいと思います!
が、回転が少し大変で、チャイルドシートも重たかったです!
参考になるかわかりませんが、わたしが感じたことを書かせてもらいました😂👍

  • みかん☆

    みかん☆

    回転のしやすさもあるんですね!😳
    実際にやってみないと分からないですね💧
    店員さんに言えば教えて貰えますか?
    1年は旦那の車と付け替えで使うので、重さも重要ですね😱💦
    アップリカもいいなーと思ってたんですが、よく考えてみます!
    ISOFIXってなんですか?😂

    • 7月26日
  • ぷに

    ぷに


    赤ちゃん乗せると重たくなるので、わたしは回転のしやすさを重視してました!
    店員に聞けば教えてもらえると思いますよ〜〜〜!
    普通は回転式だとシートベルトで固定するのですが、ISOFIXはシートベルトではなく直接車に設置するような形になるので、設置も楽ですし、チャイルドシートがズレにくいです!
    最近の車だとISOFIXが付いてる車が多いので、適合表で確認してみるといいと思います!
    ただ、旦那さんの車と自分の車で使用時に付け替えるってなると、どちらの車にもISOFIXが付いてないと設置が出来ないので悩みどころですね😂
    わたしは、旦那の車にはISOFIXが付いてるのですが、わたしの車には付いていないので、ISOFIXは諦めました(笑)

    一応ISOFIXの説明の画像貼っておきます!

    • 7月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    たしかに赤ちゃんの重さもあるから、なるべく軽いのがいいですね!
    わざわざ写メありがとうございます✨
    たぶんどっちの車にもこんな穴なかったので付いてないっぽいです😂笑
    聞づらいですが、定員さんに教えてもらおうと思います✊!

    • 7月26日
ぽたん

1枚目の右を使ってますが使いやすくて良いですよ😊🎵特に何も問題なく使ってます😊✨

  • みかん☆

    みかん☆

    コンビって結構聞きますもんね!
    360度回転ですか?☺️

    • 7月26日
  • ぽたん

    ぽたん


    左右どちらにも回るので360度になるんですかね💡✨回転も軽いし隣に乗っていても自分の方に向かせたり出来るし安かった割にコンビだし良いですよ😊🎵先月生まれた娘もこれを購入しました❤️

    • 7月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    あ、360度って左右にって事なんですね!😳
    わたし一回転するのかと思ってました😂笑
    実際に回して試してみます☺️

    • 7月26日
yuu

アップリカのディアターンプラス使ってます!かなりフラットになるので乗せていると快適そうによく寝ています😊
回転も最初は少し分かりにくかったのですが、一度わかると簡単です😊
ただ肩のベルトの調節がややこしく、時間がかかるのでそこが難点です😭
もし購入なさるのでしたら、ネットでの購入はあまり得意ではないとのことでしたので、西松屋よりアカチャンホンポでの購入をオススメします。西松屋はポイントつかないですがアカチャンホンポはポイントが付きますよ☺️
私は西松屋で購入したのですが、アカチャンホンポも値段は変わらないしポイント付くしで買ってからちょっと後悔したので😭

  • みかん☆

    みかん☆

    わたしもさっき下見してきて、アップリカのディアターンにする予定です!
    フラットになるのと90度で止まるのがいいなと旦那と話しまして☺️❣️
    アカチャンホンポないので西松屋で買うと思います😅💦
    お聞きしたいんですが、アップリカのディアターンは、新生児の頃は横向きで使用で、首が座ったら?後ろ向きで、9kg?以上からは前向きみたいな説明を店員さんから聞いたのですが、どうですか?🤔
    今は走行中も横向きで使用してますか?

    • 7月26日
  • yuu

    yuu

    この画像のことですかね?
    まだ首すわってないので横向きです😊
    横向きにしてドアの上の取っ手?のところに小さめのおもちゃつけてます😊
    まだあまり興味持っていませんが😅

    • 7月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    わざわざ画像までありがとうございます😄❣️
    わたしの車が軽なので、横向きにすると大分狭くなりそうですが😅
    ミルク飲んだ後は横向きだと吐くから気をつけてと言われました😂笑
    おもちゃ必要ですね!

    • 7月27日