※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

36週5日の初マタです。暑さで汗が止まらず、頻尿が続き、カンジダの痛みがあります。検診で塗り薬相談予定。お腹重く、胎動少ないが元気。食欲ありがゲップ続く。臨月で辛いけれど、早く安産を願っています。

今日で36週5日になりました。初マタです。
最近暑くて暑くて汗が止まりません。。

そして妊娠してからというものずっと頻尿が治らずずーっとオリモノを使用してます。
そのせいなのか蒸れていて
朝からカンチダのような痛みがあります、、、。
今日は検診日なので先生に聞こうと思いますが、カンチダの塗り薬使えるのでしょうかm(._.)m、

お腹もだいぶ重くて、頭が骨盤にはまると胎動は少なくなると言われていますが、朝からボンボン脚の付け根やアバラを蹴られて起きました(-.-;)
まだまだお腹も下がらないので小さいうちに(すでに2500gあります)産みたいなぁと思いながら起きました。

お腹空く感じもありますが、いざご飯食べるとげっぷが止まらず、胃酸が上がってくるような、、_| ̄|○
悪阻はもうないものの、臨月になってもこんなに辛いなんて思ってもいませんでした(*_*)早く無事に産まれて来てほしい、、、。

コメント

ととこ。

おりものシートより尿漏れ用の吸水シートを使う方がいいですよ( ^ω^ )

お薬はお医者さんの判断なのでわかりませんが相談すれば対応はしてくれると思います😃

• あやまま

あやまま

尿もれ用の方がいいですか(°_°)今日薬局でみてきます!!
    これからみてもらいます^_^

• 7月26日
maki

塗り薬貰えますよ!膣剤も!すぐ治ります。出産に向けて早めに治したいですね((´д`))

暑くて仕方ないのわかります。私も、一人で暑い暑い言ってますよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )胎動も変わらず激しくて痛いぐらいだしー。そして、予定日までお腹にいたら3500超だと言われておりますwでも、先生には育たせたくても育たない子宮の方もいるから、いいことだ!と言われたのでそうなんだと言い聞かせてます(´ε` )♥
お互いあと少し、頑張りましょ!無事に産まれてきますように( ・ㅂ・)و ̑̑

• あやまま

あやまま

そうですか!!膣剤の方が効き目ありですよね!たまーにカンチダになることがあったので、ここにきてなったか!!と、、(*_*)
    胎動激しいってことはまだ下にきてないってことなんですかね?まだあばらをゴリゴリされてます(°_°)

3500超えはつらいですー(*_*)!!けどちゃんと成長してくれているというのは嬉しいですよね^_^
    がんばりましょうー!!^ - ^

• 7月26日
  • maki

maki

臨月は、おりものも多くなっちゃうしトイレでおりものシートとかこまめに変えるしかないですよね(´×ω×`)
    あばらゴリゴリだとやっぱ下がってないんですよねー。わたしもまだっぽいです。早く会いたいですけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですねw

• 7月26日
  • あやまま

あやまま

今日見てもらったらカンチダでもなかったようです!今日ゴリゴリされましたが、開いてないよーって言われてしまいました( ̄∀ ̄)まだまだ先っぽくてじれったいですよね!(*_*)

• 7月26日
  • maki

maki

違うかったんですね!よかったよかった(*´ω`*)
    ゴリゴリされたんですか!?痛そう。。来週の健診でゴリゴリされるかなぁ(o´艸`)暑いし重いし会いたいしでじれったすぎますねw頑張って、家事とスクワットですね♡

• 7月27日
  • あやまま

あやまま

昨日は違かったんですが、やはり痒くて家にあるカンチダの薬ぬりました(>人<;)、、
    早く会いたいですよー!!
    昨日の検診で2669gだったのでだいぶもう大きいなぁと思いました!

• 7月27日

私も暑いです^^;辛いですよね。

膣剤を入れてもらい、塗り薬も貰えましたよ(^ー^)先生に聞いたら処方してくれるかもしれないです♪

うちも今で2300g超えてるので、生産期はいって、2500超えたら早く陣痛こないかなーと思ってます(^_^;)

• あやまま

あやまま

こんなにあついとはおもってなかったですよねー(*_*)!
    カンチダだったら早く直して起きたいです(*_*)

• 7月26日
まる

汗をかいたり蒸れたり、気になる季節ですよねー💦
わたしは、おりものシートだとなんだかひりひりするので、何もつけずに下着自体をこまめに着替えてます!
洗濯物は増えてしまいますが、蒸れませんし、快適です😚
おりものシートは、化学繊維が多かれ少なかれ含まれているので、肌への刺激になっていたのだと思います!