※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。おばさんに反対されていますが、自分で決めたいと思っています。

子供の名前で困ってます。
私の名前もちょっと変わっててでもこの名前に苦労したことないし逆につけてくれたことに感謝してるくらいです。
私には13歳と11歳の子供も居ます。
この子たちもちょっと変わってると思います。世間で言うキラキラネームと言いますか・・・
でも子供達からは名前の由来聞いて凄くママが考えてくれたんだねって喜ばれてます。
ですが・・・
久しぶりに会ったおばさんに今時キラキラネームとか子供が可哀想、画数とか考えないの?親の勝手でと言われました。
別にキラキラネームと思ってつけたわけじゃなくキチンと画数とかも考えたし私はこの名前に間違えないと思っています。
ここで本題なんですが私には1人死産してもぅ子供のできない体と産婦人科で言われてたんですが奇跡的に自然妊娠することができました。
後一週間で予定日ですが私が出産に耐えきれないかもって言われてます。
でも奇跡的に授かった命なので大切にしています。
それをおばさんに今度は名前は普通にしなさいと言われました。
勝手に名前まで決められました。

男の子だと金太郎

女の子だと花子

絶対つける気ないですがバカにされてる気分で腹が立ちました。
自分の子供にも今2人目の子がお腹にいます。
自分の孫にもそんな名前つけるのかって思います。

長々と失礼しました。




コメント

がーたん

それは確かに気分が悪くなりますね
せいらさんのお子さんですし、名前を他人にあーだこーだ言われる筋合いないと思います
確かにキラキラネームが今かなりすごいですが
みなさんちゃんと意味を考えて名前をつけています
せいらさんのお子さん達も、きちんと
自分の名前に意味があると理解したうえで
気に入っているのはすごく
いいことだと思います
赤ちゃんを授かることができて
すごく喜ばしいですね!(•ˆ-ˆ•)/
おばさんなんか気にせず
せいらさんが考えた名前をつけてあげれば
お腹の赤ちゃんはきっと自分の名前を
気に入ってくれますよ(。ー`ωー´)✧

deleted user

おばさんって、親戚ですか?
失礼な話ですね。バカにしすぎ。私自身、極端なキラキラネームは好きじゃないですが、ちゃんと親の想いが込められているなら良いと思ってます。

つけたい名前を、つけてあげましょ(*^^*)♪

せいら

ありがとうございます。
10年前はキラキラネームとか言う言葉も無かったのに最近になってテレビで言うからとか言うそんな安易な考えでウチの子にキラキラネームとか言われたことに腹が立つし1番子供達のことを否定された気分で腹が立ちました。
わかってもらえただけで嬉しかったです。
ありがとうございました。

deleted user

親が子供への初めてのプレゼンが名前ですし、
考えて決めた名前なのに
色々言われたくないですよね…!

でも、ちゃんと考えて
決めた名前ですもん
自信もってくださいね♡*.+゚

せいら

おばさんは親戚です。
それも母の弟の嫁と言う本当に赤の他人の人から言われたんです。
極端なキラキラネームとかじゃないんですが・・・❪上の子のは名前は私が父からつけてもらった名前を一文字つけただけなんですが・・・❫
って事は私がキラキラネームと私の親もバカにされたみたいです。
子供達のことも否定されて私の自慢の両親も否定されて腹が立ちました。
わかってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

せいら

ありがとうございました。
名前が初めてのプレゼントってかわいい感じでいい響きですね。
親はずっと色々考えで夢にまで見ながら考えてるのに本当に迷惑な話です。
今回の子もいっぱい考えてまだまだいっぱい候補がありわくわくしてるのに腹が立ちました。
聞いてくれてありがとうございました。

deleted user

イライラすることもあると思いますが
無理しすぎないでくださいね(´・_・`)
産まれてくる子への初めてのプレゼント楽しみですね!

せいら

ありがとうございます。
前駆陣痛が始まりそろそろかなぁ。
って感じなだけに精神的にもイライラしちゃって💧
早く元気に産まれた我が子にプレゼントあげたいです。

deleted user

ホルモンバランスも崩れちゃったりしますもんね(;_;)

残り僅かなマタニティーライフ
有意義に過ごしてくださいね\(^ω^)/

せいら

あとちょっとでこのマタニティーライフも終わっちゃうのは寂しい気もしますが・・・
子供が生まれるって言うのは何回やってもやっぱり緊張するし不安です・・・💧

deleted user

母は強し!ですっ!(,,•﹏•,,)
一人じゃないですよ\(•̀ω•́)/
頑張って下さいね!

melody♪

名前って色々と悩みますよね😣💦💦
せいらさんが一生懸命考えて付けた名前を、おばさんに否定されるのは嫌ですよね。
私自身も名前で悩んでいます。義弟の子供の名前で義父ともめてしまった前例もあり、義父から変な名前にするなよ!的な事を何度か言われました。
最近では義兄からも言われ名前の事を言われて…アドバイスをされてしまいました😭
旦那はあまり気にしていないようですが、私は気にしてしまいます。
子どもたちが喜んでくれているし、きっと素敵なお名前なんだろうなぁと思いました😊💕

長文失礼します!

はらぺーにょ、22

逆におばさんの言った名前のがイジメられそう・・
世の中の金太郎くん花子さんには申し訳ないけど・・
時代には時代にあった名前があるし、おばさんとか所詮他人なんだからしゃしゃんなやっておもっちゃったり(^_^;)

お産、母子ともに健康でありますように。

せいら

おはようございます。
3人の母ちゃんになるので頑張ります。
応援ありがとうございます。

せいら

おはようございます。
子供の名前って本当に色んな可能性や思いを募らせて一生懸命考えてるのに人に言われるのは本当に腹が立ちますよね。
親だって別に好んでキラキラネームとかつけたい訳じゃなく字画や意味とか色々考えてつけてるのに・・・
まわりに負けずにお互い一生懸命名前考えてあげましょうね。
ありがとうございました。

せいら

おはようございます。
わかります。
別に金太郎君とか花子ちゃんって名前をバカにしたわけじゃなく理由に腹が立ちました。
理由がたまにしか会わなくて名前が覚えられないから・・・
太郎は可愛そうだから金太郎女の子は花子でという理由です。
別に覚えてもらう必要ないってか子供達の名前も呼ばれたくないくらい腹が立ちました。