※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものやうーんだったものについての経験を聞きたいです。嬉しかったものにはおしりふきや現金、ギフト券などがありました。逆に、おむつやガラガラの玩具は消費に困ったそうです。

皆さんは、出産祝いでいただいて嬉しかったものは何ですか?😆
逆に、いただいて「うーん・・😂」だったものありますか?

周りはまだ出産した友人がいないので、これからは、私がお祝いをする立場になってくると思うので、皆さんの経験も聞きたいです😆💕

ちなみに私は💡
❤嬉しかったもの
・おしりふき(オムツが外れるまで必ず使う物なので!)
・現金(無難にw)
・西松屋のギフト券(現金だと、子どもの為に貯金!ですが、ギフト券だと、こころおきなく使えた😂)
・80以上のお洋服(お洋服は、正直自分の好みでも、それ以外でも嬉しかったです😂自分の目に止まらない服を着せるのも、新鮮ですし😂)
・ガーゼタイプのおくるみ(義母からいただいて、おくるみ、バスタオル、お昼寝のとき等、かなり使えるグッズでした😂)
・半年くらいから使える玩具(先の玩具は、まだ自分では何も買っていなかったので!)

💔うーん、だった物
・おむつ(意外とすぐサイズアウトしたり、うんちが漏れるようになったりして、ころころメーカーとか、パンツタイプ、テープタイプも変えてたので、張り切ってたくさん貰うと、消費に困りました😞)
・ガラガラの玩具(月齢の若い玩具は、少し買ってて、かぶった😞)

こんなかんじでした🙌🎵

コメント

ちょ

嬉しかったのはやっぱり現金とあとはお尻拭き(ちょっとお高めの)、自分では買わないような離乳食食器セット、あとは何よりLeeとコラボのエルゴですかね!
うーんだったのはボール型のでっかいガラガラ?みたいなのですごい重いし正直いらないって思っちゃいました😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    離乳食食器セットという回答が他にもあり、かぶると困るものみたいですが、私まだ買ってないので、どんなものか気になります😂(今から誰かくれないかしら笑)

    おきあがりこぼし(?)みたいなやつですかね💦
    確かに場所とる玩具(しかも重い💦)は困るかもですね💦
    回答ありがとうございます😆

    • 7月26日
みことママ

私は現金でしたね😆
現金の方が赤ちゃんの物も自分好みで購入できますし😆
うちは出産祝いくれた人達はみんな、現金でした😄
ありがたかったです👼

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ぶっちゃけ、現金が一番無難で、嬉しいかもですね。
    貰って困ることはないですし(笑)

    • 7月26日
あんな

私は、現金や洋服がありがたかったです。
洋服は、自分ではなかなか買わないオシャレなお高めなものだとテンション上がりました😊

あと、アティパスの靴はかなり重宝したので、私の中ではナンバーワンです!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    靴ですかー!
    まだ靴とか持ってないですね😂
    靴下もないですね😂笑
    どんなものなんだろう💕

    • 7月26日
  • あんな

    あんな

    アティパスは、靴下と一体型の靴で、歩き始めの子にはちょうど良い靴です。

    ネットで買えますよ😊

    • 7月26日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    靴下と一体型とかあるんですか!😲
    調べてみます😊🎵
    ありがとうございます!

    • 7月26日
さりな(^^)

現金とハイブランドのお洋服は嬉しかったです(^^)

可愛いけど着せにくいお洋服が困りました(*´-`)
あと離乳食用の食器や
場所を取るおもちゃは困ります(´-`)
バウンサーもかぶり
ハイローチェアもかぶり
聞いてからにしてもらうと助かったのですが…。笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    あーわかります!!
    可愛いけど着せにくい服👚💦
    首がしっかりするまでは、前あきの洋服が着せやすいけど、かぶるタイプとか貰ったら、
    「あっ。。」てかんじですよね😂
    義母が、お洋服買う~!て張り切って色々買ってくれるんですが、(今も笑)全部かぶるタイプなので、着せるときは旦那と二人がかりです😞
    でも1回は着せるところ見せないと、気に入らなかったのかなとか思われそうだし(笑)

    • 7月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    義理両親から頂いた服は
    向こうの実家に行く時用にしています(^^)笑
    ありがたいんですけどね(^^)

    • 7月26日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私もです(笑)
    どこも同じですね🙌笑

    • 7月26日
リサラーソン

嬉しかったものは
お洋服
おくるみガーゼ
現金!
子どもの似顔絵
名前入りスタイ
→手作りのスタイでした


うーんと思ったもの
写真立て
→これは写真立てが小さすぎて
写真合わせるのに苦戦したため。
おしゃれなエプロン
→結婚式など行事ごとに使う感じのエプロン
使う機会ほぼなし

ですかね!!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    写真たてとか、喜ばれそうで、私も買っちゃいそうですが、確かにかぶってしまうとですね💦

    • 7月26日
あーば

嬉しかったもの
現金
おむつケーキ
同世代が選んだ服
商品券
アヒルのおもちゃ

うーんと思ったもの
•写真立て
(自分たちで買ってたのでかぶりました)
•手作りのスタイとズボン
(全く知らない義母の職場の人から…)
•親世代が選んだ服
(全く趣味もあわず、着せるサイズと季節も合わず…)

ですかね!

なので、自分であげるときは
トイザすらすのカードにしたり、ガーゼタオルとか無難なのいれたりしてます。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり準備のいいパパママさんは、写真たてとかも、事前に準備されてるのですね😂(まだ持ってないです笑 スマホの写真データだけが、日々莫大に増えてます笑)
    かぶると困るものですねー💦

    作るのが好きな方って産まれた!て報告を受けると、作りたくなるのでしょうか(笑)
    ちょっとどうしていいかわからない物ですね(笑)

    • 7月26日
りーすもぐら

嬉しかったのは、私も皆さんと同じ、商品券、現金、80以上の服、離乳食食器、マグマグのセットです。現金は、息子の教育資金に貯めました😄あと、絵本も嬉しかったです。

うーん。。と思ってしまったのは、産後1ヶ月以上経ってからもらったセレモニードレスですかね。。着るところが。。ない〜って感じでした。少し経ってから60の服をいただいたんですが、すぐにサイズアウトしてしまい、もっと着せればよかったと申し訳ない感じがしました。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    絵本いいかもですね😊💕
    産前から大量に揃えてる人は、あまりいなさそうだし😂笑

    産後1ヶ月以上たってからのセレモニードレス。。どうにもならないですね😂💦笑
    せめてお宮参りの前に欲しかった~ってかんじですね💦
    それか、誰か結婚式しないかな🙌💡って(笑)
    50~70くらいって、あっという間ですもんね~💦

    • 7月26日