※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

新生児の服装について、短肌着と長肌着を重ねているが、暑さを感じることも。長肌着だけの人はいるか、二枚重ねは暑いか気になる。

新生児(生後10日ほどです)ですが、この夏、自宅の冷房を使用し、室内温度は26度〜27度を保ちつつ、赤ちゃんの服は、短肌着と長肌着を重ねてます。
暑そうかなぁという時もありますが…長肌着だけの人、いらっしゃいますか?二枚重ねだと暑いですか??

コメント

あーもんど

6月末産まれですが、短肌着を使ったことがありません😂新生児の頃は長肌着しか着せてなかったです✨

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます(^^)

短肌着、使った事ないんですね😵
    1枚長肌着だけでやっぱりこの時期は十分なのかな…。。
    なんだか顔が赤い時もあるので、暑いのかなぁとも思ってみたりしてます。

参考になります(^^)

• 7月26日
  • あーもんど

あーもんど

長肌着じゃないですね、コンビ肌着でした^^♡ この時期は1枚で大丈夫だと思います😍❣️

• 7月26日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

コンビ肌着って言うんですね!知らなかったです((.;゚;:Д:;゚;.))
    やはり二枚重ねじゃ暑いですよね…自分が一枚の半袖なのに…とは思ってましたが、入院中の病院では、二枚重ねのコンビ肌着がタオル生地で結構分厚いかったので、そのマネをしてました(^_^;)

コンビ一枚にしてみようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 7月26日
まま

もうすぐ1ヶ月になります!コンビ肌着1枚です(*´∀`人)寝てるときなどはタオルかけてます。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます(^^)
    やはり、他の方と同じ1枚だけなんですね(^^)
    長肌着じゃなく、コンビ肌着ですね♪(足元がボタンがついてるものをコンビ肌着と呼ぶのを知らなかったです(^_^;)教えてくださりありがとうございます(^^))

コンビ肌着一枚にしようと思います(^^)

• 7月26日