※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
その他の疑問

夫の会社同僚への出産祝いについて迷っています。生まれたのは男の子で…

夫の会社同僚への出産祝いについて迷っています。
生まれたのは男の子で、上の子も男の子です。

なので、洋服などは上の子のお下がりがあるだろうし、育児用品もあると思います。

他の同僚は『紙オムツ』にするみたいとの事で、オムツばかりもなぁ…と言うのが夫の気持ちのようです。σ(^_^;)

予算は3000円ぐらいで考えているようです。

男の子が2人いる方、出産予定の方、どんなものが嬉しかったですか?

コメント

私は2人目を出産したの友人にスタバカードをプレゼントしています。
コーヒー好きが多いので。

カブカブさんもおっしゃっている通り、2人目なので大概のものは揃っていると思い、お母さんへ向けての贈り物をしました。

あとは、これから我慢の増える上の子に向けての贈り物や、名前入りの巾着袋を兄弟に向けて贈りましたよ。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    私もコーヒー好きなので、スタバカードなら嬉しいです。

でも、奥さんが好きかが不明です。σ(^_^;)

兄弟で使えるものは、いいですね!(*´∀`*)
    盲点でした!考えてみます。

• 7月20日

退会ユーザー

旦那様に相手の奥さんがコーヒー好きか聞いてもらうのもありですよね。

• 7月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

旦那へのミッションですね🎶

• 7月20日
がうっ!

名入りタオルや身長が測れるタオルはどうでしょうか?(*^^*)
二人目を産んだ友人に出産祝いで贈ったら、とっても喜んでくれました😊
消耗品ですし、床に敷いて寝ると身長が測れて面白いと好評でした。

楽天などでも取り扱っていたと思います😊でも名入れだと予算少し超えるかもしれないので、名入りではない方が予算内かもしれないです💦

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    身長測れるタオルなんてあるんですね。(๑•̀₃•́๑)‼
    確かに、スッポンポンで測ってる姿…かわいい(*´∀`*)

• 7月20日
しいさん

オムツばかりだと嫌ですよね(・_・、)あたしならお洒落なアルバムや写真立てをあげるかもしれません♡

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    オムツは嬉しいけど、ちょっと現実的ですね。
    家族写真も飾れる写真たてとかも素敵ですね。考えてみます。

• 7月20日
らふぃ

ちょっと違うかもしれませんが、職場の先輩への出産祝いの時の事なんですが…
先輩も同性の子どもが産まれたので、お下がりとかもあるしと考えて、ドラッグストアーの商品券をプレゼントしました。数名で渡したので、1万位だったかと思います。
ドラッグストアーなら、オムツやミルクでもいいし、他の日用品にも使えるのでいいかなぁ?と考えました。
喜んで貰えましたよ。

参考までに…

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    夫も『赤ちゃん本舗の商品券どうかな?内祝いの半額返しはいらないって言って3000円』と言うのですが…。
    私は『商品券は一万円くらいからでしょ〜。3000円は微妙かな。』と話してて。σ(^_^;)

私も少額なら何名かでまとめてお祝いしていたのですが、夫達はバラバラのようです。

男性ってそんなものなのでしょうか?σ(^_^;)

• 7月20日
  • らふぃ

らふぃ

どうなんですかね?私たちのグループは、男女半々位でした。

• 7月20日
momomom

友達に、リクエストで洋服を頼まれました☆

お下がりばかりだからこそ、新しいものも着せてあげたいと言うことで。50-60はさすがにすぐ終わってしまうので、70-80の服をあげたら喜んでくれました◎

私だったら、どうせ買わなくてはいけない消耗品より、自分じゃ買わないけど使うもの(服とかおもちゃとか)が嬉しいです☆

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    なるほど!
    私も末っ子で姉と兄のお古ばかり着せられてました(笑)
    確かに、上の子のがあるけど、たまには新しいものも着せてあげたいですね。考えてみます。

• 7月20日
CK.mama

うちは女の子がふたり居ますが
下の子はおさがりが多く
新しい服が少ないので
お洋服を貰っても嬉しかったです。

私がプレゼントするときは
必ず上の兄弟の分も準備するように
しています。
絵本とかお菓子、上の子のサイズがわかればお揃いの服とか。。。

難しいし悩みますよねー(;´∀`)

• CK.mama

CK.mama

先にみなさんが同じこと書いてましたね(・・;)
    すみません(;´∀`)

• 7月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    やはり上の子の分、下の子にも新品というのは、ポイントの一つのようですね。みなさんの意見、助かります!

• 7月20日
♪♪mimi♪♪

私は商品券や図書券がいいなぁと思っていて調べてたら、こども商品券というものがありました!
トイザらスやイオンなどでおもちゃ買うのに使えるのはもちろん、一部の子供向け施設で使えたりもするようです(≧∇≦)
トイザらスのプリペイドカードもあったので、どちらかにしようかと思います。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    こども商品券⁈
    初めて聞きました(๑•ω•๑)/"
    それは、私も欲しいかも。
    調べてみます!

• 7月20日
温泉みかん

上の子の出産時に名入りのハンカチとタオルを頂きました('∀`)あまりに可愛いかったので使わず大事にしまってしまいましたが(笑)特別感があって嬉しかったです(^ω^)

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    名入れタオルいいですね〜🎶
    ハンドタオルとかならたくさん使いますよね。

• 7月20日
ユーさん

こんにちは(^^)二人目も男の子予定です。
私だったら、洋服は好みもあるんで希望のブランドとか雰囲気聞いてもらってがいいかなぁって感じです!長男の時好みじゃないやつは一回も着せなかったので…(TT)

あとは商品券など、ママ用の化粧品買うなりちょっと贅沢出きるようなのが嬉しいかもしれません!

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    確かに好みもありますねσ(^_^;)
    私も貰ったまま着せていないのがありました…。
    私の友達なら選びやすいのですが、旦那の会社の同僚なので、さらに奥さんがどんな方なのかも不明で…σ(^_^;)
    旦那にリサーチさせてみます!

• 7月21日