※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
その他の疑問

産後、子供がいない友達にイライラしますか?今までは何とも思わなかった…

産後、子供がいない友達にイライラしますか?

今までは何とも思わなかったんですが、子供がやっと寝付いて午後に予定があったのでやること片付けようと思っていたら珍しく電話があり、ちょっとなら電話大丈夫だよと話したにも関わらず…ずっと続けていた仕事を辞めたことを後悔してると延々40分話されてイライラしてしまいました。
新しいパートの仕事は産休育休も取れて土日休み、1日4時間でこれから子作りする友達には最適な環境なのに気持ち切り替えてプラスに考えよ!と励ましても泣きながらウジウジ…
もう辞めちゃったんだから後悔ばかりしてても何もならないのに。
後半励まし疲れました😅
その後も電話がよく入るようになり、寝かしつけに手こずってるときや夕飯終わってお風呂入れて…って忙しいとき、お出かけでバタバタしてるときなどにかかってきて毎回ごめん、夜寝かしつけたあとならゆっくり電話できるよ!とは言うものの既読がつくだけで不在着信残したあとは無言です。
そういうのにもイライラしちゃいます😥

私が器小さいだけでしょうか?
産後でイライラしてるのか他の人には何とも思わないことなのか分からず…
よろしくお願いします🙇

コメント

Halu

それはもうー、お友達も実際自分で子供を産むまで分からないんですよね💦まぁでもちょっと無神経なお友達みたいですし、イライラしないぐらいまでそっと距離を置くしかないと思います💦そのお友達からしたらゆりぴさんは子供産んで変わってしまったとか思ってるかもしれないですし😅

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    育児してるとはいえ専業主婦なので、いつでも電話に出てくれると思ってるのかなー、と…😅
    産むまできっと気持ち分からないんですよね💦
    日にち未定で近々遊ぶ約束しちゃってるので、それが終わったら徐々に疎遠にしようと思います😅

• 7月26日