※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9ヶ月になり、股関節痛や恥骨痛があり、赤ちゃんの位置が気になる。3人目で初めての経験で不安。9ヶ月でこの症状は普通でしょうか?

今日から9ヶ月になりました。
以前から股関節痛、恥骨痛があり、夕方から夜にかけてがとても痛み、立ち上がるのもやっとです。それにプラスで夕方から夜にかけて股に圧迫感が出始めて、張りも頻繁に感じで赤ちゃん下がってるのかとても不安です。
9ヶ月だとそんな感じなんですか?
3人目ですが、股関節痛や恥骨痛を経験するのも初めてなのでいろいろ不安です。

コメント

みちママ★

恥骨痛ありますよー!1人目より痛くなるのが早かったので今辛いです😵
張りやすくもなる時期だと思います!
検診でなにもいわれてないのであれば大丈夫と思います🙆

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよね…
    仕事がまだ産休に入ってなくて、立ちっぱなしなのが夜張るのに影響してるのかもですね。

• 7月26日
  • みちママ★

みちママ★

グットアンサーありがとうございます❤️
    残りのマタニティライフ痛みに耐えて頑張りましょう☺️お互いに🤗
    仕事無理なさらないように😭❗️

• 7月27日
noinoi

わたしも同じような感じで、9ヶ月目最初の検診で先生に伝えたところ、内診で子宮頚管が2.8cmになっていることがわかり、切迫早産と診断されました😣💦
入院するほどではなく、自宅安静+服薬です。
明日で臨月となるいま、恥骨痛や股関節痛は日に日に痛くなってます😭💔

• ママリ

ママリ

子宮頚管は内診でわかるのですね!
    自宅安静になると大変ですよね。無事に臨月を迎えてよかったですね!
    わたしも次の検診で先生に伝えてみます。

• 7月26日
  • noinoi

noinoi

内診で診てもらえますが、なにか症状があること自己申告しないと、そうそう内診しないことの方が多いみたいですよ😲!
    あとわたしは股関節痛、腰痛軽減のために、9ヶ月にして骨盤ベルト買いました😅😓もっと早く買っておけば良かったです😣💦

• 7月26日