※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

娘は夜間断乳できているか悩んでいます。他のお母さんは1ヶ月早く断乳していると言っているけど、娘は既に夜間授乳が減っているようです。本当でしょうか?

明日で生後8ヶ月になる娘の夜間断乳について相談させてください😌

現在、8時過ぎに最後の授乳したあと8時半〜10時までには寝ていて、朝方4〜6時まで通して寝てくれます。

この場合夜間断乳ってもうできてると思っていいんでしょうか?

本日月齢が1ヶ月早いお子さんをお持ちのお母さんがそろそろ夜間断乳〜と言われていて、話を聞くとうちはもう自然とできているのでは?と思ってしまいました。
実際どうなんでしょう?
教えていただけると嬉しいです_(._.)_

コメント

かなたん*

うちはまだまだん飲んでます(´×ω×`)

• リンゴっこ

リンゴっこ

そうなんですねー
    でも必ずやらなきゃいけないわけではなさそうですよね😅

• 7月26日
ゆき

うちも、8時半ころに寝て、朝7時くらいまで寝てるので、夜中はあげてないです✨1ヶ月ちょっと前くらいからそんな感じでした❗
今聞いてうちも⁉そういえば⁉って思いました(笑)😄

• リンゴっこ

リンゴっこ

私も結構前から夜中起きないから気にしたことなくて(笑)
    最近夜間断乳って言葉を知ってあれ?これ以上夜断乳無理じゃない?みたいな
    自然にできてるってちょっと楽できたみたいでうれしいです✨

• 7月26日
nyam

出来てる感じですね!
夜中に授乳なし で大丈夫ということが夜間断乳らしく、うらやましいです!
うちめ夜間断乳したのですが夜中に何回か起きます…

• リンゴっこ

リンゴっこ

やっぱりそういう時期なんですね😌
    夜中起きてもいっとき様子見てると一人でまた寝るんです😅

• 7月26日
ポン太

お母さんが、夜授乳で起きることなく『ゆっくり寝れたぁー!😆✨』って思えるなら成功らしいです♡

ウチも19時半の授乳を最後に、5時の起床まで起きないので夜間断乳できてる!と思ってます😊👍

• リンゴっこ

リンゴっこ

なら成功してます(笑)
    新生児期が嘘みたいに寝てるので〜
    できれば7時くらいまで寝てほしいけどそこは日によってばらばらです😅

• 7月26日

うちも7ヶ月から19時に飲んで朝の6時まで起きなくて夜間飲んでないので、自然に夜間断乳出来てると思ってます😊

• リンゴっこ

リンゴっこ

11時間もすごい〜
    寝るのが好きな子なんでしょうね😌
    このままおっぱいの回数少なくなって完全断乳も自然にできたら理想ですけどね\(^o^)/

• 7月26日