※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

寝る時間になっても娘がなかなか寝てくれなくて困っています。毎日声をかけても寝る気配がないこともあり、反省しています。成長の一環と思いつつも、もっとスムーズに寝てほしいです。

どうやったらおとなしく寝ますかね😑😅
寝室に8時に行ってから30分以上毎日ゴロゴロモゾモゾして寝てくれません。。笑
もう無視してますがさすがに寝る気配ないし、動き回るしで毎日『もう寝なさい』とか『いい加減ゴロゴロしないで寝なさい』と低い声で命令?みたいに行ってしまい反省です。娘はびっくりして、動くのをやめてそのまま寝るときもあります>_<言った後は毎回反省で、ごめんねごめんねと撫でるしかできません😢😰😭
まだ動かないときは、とんとんで15分もあればストンだったのに。。これも成長なのか。もっとスムーズに寝てくれたらと思ってしまいます。

コメント

たおたん

日中体を動かして遊んでますか?
一歳になると体力もついてくるみたいで、うちの子も外遊びとかしない日は寝付くのに時間がかなる時もあります。あとは眠くなるまで寝室に行かずに遊ばせて眠くなったら寝かせる時もあります❣️早く寝室行ってもなかなか寝ず、ストレスになるよりはいいかなー?と個人的には思ってます🎵

• もやたん

もやたん

まぁまぁですかねぇ。。つかまり立ちはしてますが、まだ歩けなくて公園行ってもぶらんこ乗って終わりーって感じで(^_^;)
    私ももう少しリビングで遊んでから寝室行くべきかなと思いました。ありがとうございます!

• 7月25日

20時に寝室に行ってひとりで喋ってます(笑)
私は21時までに寝ればいいかなと思ってるので
イライラしませんが、、😔
私はずっと無視して携帯触ってます、
眠くなったらお腹を枕にして急に寝だします!
今文字うってたらまさにお腹に乗ってきて
お尻を私の顔の目の前にして寝転んで寝かけてます😅笑

• もやたん

もやたん

やはり無視がいいんですね(^_^;)
    可愛いデスねー❤️私も心を広く、、付き合えるようにがんばります(^_^;)

• 7月25日
すー

うちも30分〜1時間かかることもあります!動かない時は、ひたすら抱っこで、寝て、置くと泣く、だったので、今が自分で寝てくれるので楽でたまりません(笑)
お昼寝の時間や、昼間の活動時間はどんな感じですか?
うちは、昼寝の時間が遅くなったり、保育園休みでうちで過ごした日が特に寝ない気がします。保育園の日はスーッと、よく寝てくれるので💦

• もやたん

もやたん

まだ午前も寝ます(^_^;)昼寝は14時からとか15時スタートで1時間から2時間くらいです^_^
    確かに昼寝は関係ありますよねー。。もっと歩いたりして動けるようになったら変わるかなぁとか思ってます(^_^;)

• 7月25日
  • すー

すー

お昼寝の時間がもっと早いとまた違うかもですねー◡̈
    うちにいるときは、うちもそんな感じのお昼寝の時、やっぱり夜も遅くなったりします。保育園では、12時半くらいから15時くらいまでがお昼寝で。。
    ほんと、歩いて動くようになったらまた違うかもですね(♡ϋ)ノ

• 7月25日
まりる

うちもなかなか寝ませんでした!
友達に教えてもらったのが、おやすみシアターです!
慣れるまでかかりましたが、今は流して放っておくといつの間にか寝ています!少し高いですが、中古品もあると思うので、もし良かったら試してみてくださいね!

• もやたん

もやたん

へー!そんなんあるんですね✨調べてみますね!ありがとうございます^_^

• 7月25日

息子はもうすぐ3歳になりますが、新生児の時から今まで、1人でコロンと寝たことはほぼありません_| ̄|○ il||li

お昼寝が少なくても、外で遊んでも、寝るまでに1時間は掛かります…

私もイライラしてはいけないと、毎日思って寝かし付けますが、なかなか寝ない息子に、つい…

保健師さんに相談したり、支援センターの先生に相談したりしましたが、解決せず今に至ります。

もっと大きくなったら、隣に母親が居なくても寝てくれるようになると信じるしか…^^;

回答になってなくて、すみません(¯―¯٥)

• もやたん

もやたん

同じ感じですねー。私もいつストンて寝るんだーって思います(^_^;)
    イライラしちゃいますよね。反省の毎日です。
    ガンバりましょうね😊✨

• 7月25日
ぷにゅりん

うちも身体動かしてから疲れて寝るパターンです(笑)寝返り覚えてからはおやすみ前のエクササイズ!と思って好きなだけ動かしてほっといてると眠くなって寝ます(笑)
私はほっといて携帯覗いてたりしてます(笑)最近は私の足や腕枕で寝ます。
1歳1ヶ月で卒乳して、寝る前にフォローアップミルクを飲ませてからは寝るのが早くなり、朝までぐっすり寝るようになりました。また、昼寝の時間を短くしたら眠くなるのが早くなり、7時くらいに寝ることもありました。
昨日はミルクが足りなかったのか10時まで寝なくて、ミルクを飲ませたらすぐに寝ました(笑)
お腹いっぱいになれば寝るんですね。色々試してみて、お子さんに合う寝る準備を見つけてくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• もやたん

もやたん

エクササイズ😂😂なんでも考え方次第ですね(^_^;)
    娘も卒乳したので朝まで寝るので、それは助かってます(^_^;)
    昼寝は切り上げるのがいいんでしょうかね。。調整してみます^_^

• 7月25日
ゆずきち

今うちの子がその時です
全く寝なくてうるさくてしょうがないです
もう私は相手しないで携帯してるといつも勝手に寝てるのでその方法でいつもやってます…
私がどっか行くとついてくるので隣にいるしかないので困ってます 笑

• もやたん

もやたん

放置でいいですよね(^_^;)私もいなくなると泣かれます(^_^;)やはり夜はさみしいんでしょうねぇ。。

• 7月25日