※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

AIH3回目後、デュファストン服用中に着床出血か不安。基礎体温下がり、リセットか不安。

☆着床出血について☆

7月9日にAIH3回目をしました。
その時に、今月はフライングしない!と、
決めたのに、今日仕事がお休みでフライングしちゃいました(´д`|||)笑
ホントに、我慢できない性格が嫌になる!笑
8日にhcgを打ったので、たぶん9日の排卵は間違いないと思います!
そして今月から、デュファストンとプレマリンを11日から14日間処方され、
これを飲んでる間は、リセットされず、
授からなかったら3日後くらいにリセットされると説明をされましたが…
今日は、高温期11日目。
ラッキーテストで見事に陰性(;_;)
またリセットか…と落ち込み、
でも先生の説明だと、24日まで服用なので、
27日くらいにリセットのはず…
なんですが…
さっき、トイレに行ったら、
ピンク色の物が3回くらいつきました(・_・?)
みなさんが言う、茶オリとか、おりものにピンクのが混ざってたとかじゃなく、
鮮血でもなく、リセット初日のような、
ただピンク色のが付いただけで、
おりものシートにも何もついていません。
基礎体温も、下がり気味(。>д<)
着床出血ではないですよね?
今までこんな経験した事がなく…
デュファストン服用中なのに、
リセット(・_・?)ってあるんですかね?
一応、基礎体温載せます。
でも下がってるから、期待しない方がいいですよね?

コメント

まあとん

排卵が7/9
今日がそれから11日目としたら着床し終わったところです。
正直hcGはこれからジワジワあがっていくので11日目にフライングは早すぎて反応しにくいです。
せめて生理予定日前日なら妊娠してたら反応してくるはずですが。生理予定日はおそらく23日だと思いますよ。
排卵日が特定されているので

薬は黄体ホルモンを補う薬なので妊娠が成立しても継続するように多目に出されてるのだと思います。着床出血は当たり前にあるものではないのでない人のほうがほとんどですがその可能性はあると思います。
体温が下がってきているのは黄体機能がもともと悪いと言われませんでしたか?そのためのホルモン剤なのでまだ高温期ですし様子見られたらいいかなと思います。もしフライングされるなら23日くらいにされるとはっきりすると思います。

• ha-yu(*´꒳`*)

回答ありがとうございます(^-^)
    予定日3~4日前でも反応してた方をちょこちょこ見かけるので、ついついフライングしちゃいました( ̄▽ ̄)
    黄体機能は、悪いと言われた事はなかったです♪
    いつもは、卵胞チェックで内膜も大丈夫だよーって言われてました(^-^)
    たぶん、3周期連続でクロミッドを服用し、
    4ヶ月連続だと、内膜が薄くなるんですか?と聞いたら、
    hmg注射に変わりました(・∇・)
    なので、デュファストンを処方されたのかなぁーって勝手に解釈してました( ̄▽ ̄)笑
    少し早すぎたフライング反省中です(。>д<)
    23日にもう一度、
    チェックワンファストしてみます(*´∀`)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月21日
まあとん

ファストでなくてもhcG50の検査薬で予定日なら反応してきますよ♪
たしかにクロミフェンは子宮内膜が薄くなります。使いつづけると生理の量も減ってきます。
フライングは通常のhcG50の検査薬なら早くて二日前から極薄く反応してくることが多いです。もちろん排卵日が間違いなければの話ですが。

• ha-yu(*´꒳`*)

ラッキーテストとファスト、
    クリアブルー、全部買ってあるので、どれかで23日にもう一度、やってみます(・∇・)笑
    いろいろ教えていただいて、
    ありがとうございました(*´∀`)

• 7月21日