※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

セブンイレブンの面接での志望動機がまとまらないとの相談です。家や保育園から近く、高時給、スイーツが好きという点をどうまとめればいいでしょうか?

明日セブンイレブンの面接があるのですが
志望動機がまとまりません

·家からも保育園からも近い
·時給が高い
·セブンイレブンのスイーツが好き

というのをまとめたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか?

回答お願いします!

コメント

フリード

アルバイトの面接なら家から近いからとかでいいと思います。✨

らいたんママ

アルバイトですか?アルバイトならそのまま伝える形で大丈夫ですよ!
むしろどれくらい入れるかとかの方が大事なので(^-^)

kae3

時給が高いというのは正直に書かなくていいと思いますよ😅
セブンイレブンのスイーツが大好きで良く買いに行きますが親しみやすい接客をして頂いた〜〜

など実際にあったことなど織り交ぜてはどうでしょうか。
最後に近隣で道なども詳しいのでお客様に聞かれたりした際はお答えする自信があります。
など全て真正直に書く必要は無いですよ!それは面接で聞かれた時にでも保育園のお迎えもあるのでと答えればOKかと😀

ママリ

「セブンイレブンのスイーツが好きでよく通っていて、家からも保育園からも近いので通勤しやすいと思い志望しました。」くらいで良いと思います😊

他にも、今まで接客系のアルバイトやお仕事の経験があるなら「今まで接客業をしていたので、その時の経験を活かせると思って」などプラスで書くと良いかな?と思います ✨

おにぎり

私は、「セブンイレブンのスイーツが好きで親近感が湧き、こちらで働きたいと思うようになりました。」ではいかがでしょうか?

yukkan

昔、コンビニで働いていました!
その時に、かなりアットホームな店舗だったので、面接は店長がやりますが、判断はバイトを含めみんなで決める感じでした。(面接時にその場にいた人のみ)
私も何度か経験しましたが、
正直、お店の売り物が好きだから~!
とかはどうでもいいです😅

やはり一番重要視するのは、
*自宅から近いから(=急なシフト変更にも対応出来そうかな?)
*稼ぎたいから(=シフトがんがん入れるかな?)

とかですね!!