※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takatanton( Ö )
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の方のお産が進まず、普通分娩で子宮口広げる薬を試しても効果がない状況です。帝王切開ではなく普通分娩の経験を知りたいです。

妊娠高血圧症候群だったかた
そのあとお産はどうでしたか?。
お産が進まず、焦っています😥😥😥😥
私は悪化する前に
普通分娩でお産進めてるんですが、
子宮口2センチのまま、子宮口広げる薬内服を2日続けて効果なしでした。
(帝王切開ではなく普通分娩が出来たお話を聞きたいです)

コメント

Maturi

こんばんは(^^)
38週6日の健診で妊娠高血圧症候群と診断され、次の日に入院、出産をしました。入院時に子宮口5センチだったので促進剤の点滴だけしました。
少しづつ促進剤を入れ様子を見て、陣痛がきて、子宮口が全開になるのを待ちました。3時間半くらいで産まれました。
私は産道が狭いとのことで吸引分娩になってしまいましたが…💦
分娩室では薬を飲み、腕には血圧計、なかなか大変なお産でした。

赤ちゃんにもう少しで会えますね💕

• takatanton( Ö )

子宮口5センチ羨ましいです.:*:。∞。スピード安産でしたね.:*:。∞。
    なんか、早く産んで楽になりたいです。

• 7月25日
mm.7

二人とも妊娠高血圧症候群での出産でした😅

一人目は、38w5dで限界を迎え、即入院、その日に子宮口を広げる処置(ラミナリア)、翌日促進剤の予定でしたが、子宮口広げる処置中に刺激になり破水してしまい、処置は中止。
15分後には陣痛も始まりました。
そのまま、翌早朝に出産。

二人目は36wで限界で、入院。
本当はすぐに出産予定でしたが、入院したら血圧も落ち着いてしまい、GW期間と言うこともあり(スタッフ不足)GW明けまで様子見でそのまま入院生活。
血圧は落ち着いてましたが、GW明け、38wにもなったので、出しちゃいましょう!
で、子宮口広げる処置のラミナリア。
処置をしたら今度は陣痛が来てしまい5分感覚…
でもそこから狭まることもなく、夜中には陣痛も遠ざかり、翌朝ラミナリアを抜いたら、その時点で子宮口は6㌢。
陣痛も5分で復活してましたが、予定通り促進剤も使い3時間しないでの出産でした!

内服じゃなく、ラミナリアやバルーンだと子宮口も開いて出産しやすいと思うんですが、内服で様子見なんですかね?

はい、何故か医師の方針で、内服が先だそうです、、2人とも、広げたら陣痛ついてお産が進んだんですね。
    個人差あるから、全く読めません(;Д;)(;Д;)

• 7月25日
あゅ

二人でなりました。
30週に診断されましたが 周産期センターなのもあったのかもですが予定日前日の検診では限界でしたが子宮口開いてたのでがっつり刺激されて三日の猶予をもらいそれまでに産めなかったら入院しましょうでしたが結局その日のうちに出産しました
私の場合促進剤もなしで検診でされた刺激だけなのですが着いて二時間で出産しました。

予定日前日の健診で刺激されて
    お産なったんですね39w6dで、子宮口開いてたから、すぐお産に繋がったのかもしれないですね( °_° )週数とかの兼ね合いですかねえ

• 7月28日