※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

51日目の初ママです。エルゴベビーの使い方に悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまうので、慣れる方法を知りたいです。

生後51日目の初ママです

少し前から体重が増えたからか重くて手首が腱鞘炎になりました😂

抱っこ紐(エルゴベビー)の出番だと練習を家の中で始めてるんですが…
ギャン泣きギャン泣きです💦💦
どこも挟まってないし…
慣れてくれるんですかね?
可哀想で抱っこしてしまうんですが…どのように慣れていきましたか?😂

コメント

atsuko73

抱っこ紐とかベビーカーは、嫌いな赤ちゃんいるので、試してからが良いと思うのですが…💦
どうやっても無理な子もいるみたいなので…💦
縦抱っこに慣らしてから乗せてあげるとか、どうでしょうか💦

• ちぃこ

ちぃこ

縦抱っこは大好きなのですよー😂

ギャン泣きされると負けて抱っこしてしまって結局何もできないです💦
    苦手な赤ちゃんがいるとは聞いていたのですがここまで泣かれるとは😱

• 7月25日
  • atsuko73

atsuko73

そうなんですねー😭
    寝落ちを繰り返させるか、慣れさせるしかないですよね😢

• 7月25日
ひろみちんママ

うちも最初ギャン泣きでしたよ!10〜15分くらい泣いて、そのうち疲れて寝るってことが続き気づけば慣れてくれて泣かなくなりました!
可哀想ですけど慣らすことも必要かなーと。
ベビーカーもチャイルドシートも、ギャン泣きでしたがだんだん慣れてくれました。
こちら側の根気が多少必要かも。

ama

抱っこ紐したままお外へ出てみてください💡

うちの子も室内で抱っこ紐練習中はギャン泣きでしたがお外に出てみたらビックリするほどピタッと泣き止み、それからは慣れました!