※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
子育て・グッズ

抱っこひもとスリング、どちらが良いですか?1か月の赤ちゃんに安全なものを探しています。

皆さんは、抱っこひもとスリング、どちらを使用していますか?または両方ですか?
室内やお出かけのどちらにも気軽に使えるものを探しているのですが、まだ1か月なので安全面も考慮したいです。
どちらもメリット・デメリットはあると思いますが...。
よろしくお願いします。

コメント

陽向乃ママ

両方使ってます‼️首が座る前はスリングが使いやすいかなと思います‼️簡単に赤ちゃんをいれれるのでちょっとした買い物の時に使ったりしてました!でも最近は暑いのでメッシュタイプの抱っこ紐を使ってます✨でもスリングのほうがよく寝てくれます‼️
使っているのはババスリングとベビービョルンです!

• 年子ママやん

年子ママやん

どちらにもいいところがあるので、両方持っていても損はないのですね✨
    この時期は暑いけど全くお出かけしないというのも無理なので、やっぱり暑さ対策もバッチリ必要ですよね😫💦☀️
    そこもアタマに入れて検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ちび

私はベビーラップとスリングしか持っていません。おんぶもベビーラップでしています。
ベビーラップは長時間の抱っこでも身体が楽ですし、さらしを使っているので、お出掛けの時は一日中装着したままで赤ちゃん出し入れできて便利です。
スリングは家族と一緒のお出掛けで、ちょこちょこ抱っこを変わるときにさっと出せて抱っこもすぐにできて便利です。宅急便が来た!なんて時もぱっと装着して対応できます。
ベビーラップ(ラップは巻き方による)もスリングも外してそのまま寝かせられたり、授乳ケープやオムツ替えシートの代わりだったり、寝かせるときに敷いたり掛けたり、多用途に使えるのが便利です。

人によってはベビーラップは装着が難しく感じるかもしれません。でも、赤ちゃんと顔の位置が近かったり、コミュニケーションが取りやすいとか、おんぶで赤ちゃんの視界が広いとか、長く使えるとかメリットもいろいろあるとは思います。

先日抱っこ紐卒業した友人のお子さんをスリングで抱っこできたのは嬉しかったです。

• 年子ママやん

年子ママやん

ベビーラップというのもあるんですね😲✨
    勉強不足で知りませんでした💦
    スリングもベビーラップもどちらもすごく良さそうです🙆💕
    ケープになったり、そのまま寝かせられたり...便利なところがたくさんあるんですね!
    抱っこひもorスリング...としか考えていなかったので、ベビーラップも検討してみたいと思います!
    ありがとうございます💛

• 7月25日
yama

エルゴの抱っこ紐使ってるます!
まだ首が座ってないので、インサートという付属のものを一緒に使ってます!
でも、この時期暑くて暑くて、エルゴは夏は向かないなーと思います。
メッシュのものもありますが。
夏はベビービョルンかスリングが涼しそうですね。

• 年子ママやん

年子ママやん

首がすわるまでは付属品を使ったり、最初から対応してるものだったり...悩むぐらい色々ありますよね😅
    暑いからメッシュがいいなと思ったり、なが~く使えるものがいいかなと思ったり...💦
    ベビービョルンはメッシュで付属品なく使えるようで便利そうですね!
    ありがとうございます🙇💕

• 7月25日
みゅにー

どっちも持っています!
抱っこ紐はお出かけする時に、両手が空くので使っています。
スリングは自宅でぐずったときや、ベビーカーでお出かけしたときに、ぐずると困るのでいちおう持って出かけようとか、そんな感じで使っています☆

抱っこ紐は着けるのが大変ですが、安定するので良いです。
スリングは着けるのが簡単で、コンパクトなので、持ち運びに便利です。
どちらにも言えますが、小さいうちは股関節脱臼に注意です!
まだ生後1カ月とのこと。。まだ首も身体もクニャクニャなので、どちらにせよ新生児対応のものを…(^^)

みゅにー

補足でまたコメント失礼します。

ちなみにババスリングと、ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っています。

小さい時は、エルゴの抱っこ紐にインサートを着けて使っていたのですが、エルゴは暑く、夏場には不向きで。
また、3ヶ月頃になると、インサートを付けると足が窮屈そうで、外すと足が開脚し過ぎてしまって、脱臼が怖かったので、2つ目の購入でベビーアンドミーを買いました!

その商品は、背中はメッシュにもなるし、体が小さい子用の付属品が別売りであるので、そちらに付け替えて、異常な足の開脚をしなくて済んでいます。6wayなので、長く使えそうな気がします。

長くなりましたが、ご参考までに(^^)

• 年子ママやん

年子ママやん

なるほどです😲✨
    抱っこひもはしっかりとしていて安心ですが、装着が大変そうだなとは思っていました💦
    暑いこの時期は特に通気性がいいものでないと、逆に抱っこひもが暑くて泣きそうですし😣
    スリングは気軽に使えるのがやっぱり魅力ですね!
    でもどちらも股関節脱臼に注意ということでしたので、購入した際には十分に気をつけます🙏
    ありがとうございました!

• 7月25日