※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

静岡県磐田市の妊婦さん、経産婦さん、おすすめの病院やポイントを教えてください。

静岡県磐田市の妊婦さん、経産婦さん、皆さんどこの病院に通われていましたか?どこの病院で出産予定または出産しましたか?

最近妊娠がわかり、まだ受診はしていません。
1人目は浜松のかば記念病院に通って出産したのですが、2人目はどうしようかと悩んでいます。
今回もかばさんにしようかとも思うのですが、待ち時間が長かったので上の子を連れて受診にしても、幼稚園に行っている間に受診に行くにしても、待ち時間が短い方がいいかなぁと思っています。
また補助券を使っても毎回支払いがあったので、補助券内で収まる病院はないかなぁと(^^;

磐田市の皆さん、おすすめの病院、おすすめのポイントを教えてください(^^)

コメント

SRmama

磐田のあんずクリニックに最初通っていました!
病院は、綺麗でセキュリティがしっかりしてました😊
待ち時間は、長い時と短い時とありました😅
ただ、待合室に子供が遊べる部屋がありました!
個人病院だと補助券内では収まらない気がします🌀

私は、磐田病院で出産予定です!
補助券使って、毎回200円くらいです!
血液検査とかすると、
2000円くらいになりますがだいたいがそのくらいで収まります😊
新しくなって病棟も綺麗です😊
磐田病院も、待ち時間は
早い時とめちゃ混みの時とわかれます😅

• 優

コメントありがとうございます☺️
    磐田市は出産できるところが少ないですよね💦
    あんずクリニックは、妊婦健診だけ通っているんですか?あんずクリニックでも出産扱ってますよね。
    磐田病院で出産を決めた理由を、良かったら教えてください😊

磐田病院は補助券使って200円ぐらいなんですね!かばさんは何千円だったので、その安さは魅力的です❤️
    病棟も綺麗なんですか?産科病棟には行ったことないんですけど、なんか古いイメージがあって💦
    待ち時間の長い時とめちゃ混みの時の違いは何でしょうね😅

• 7月25日
  • SRmama

SRmama

卵巣に腫瘍があった為、手術が必要で磐田病院での出産になりました!
    本当は、あんずクリニックの予定でしたが😅
    産科病棟に手術の時に入院しましたが、
    建て直しをしたため綺麗でした😊
    磐田病院は、市立の病院なので
    個人病院よりは出産費用等も安くすむらしいですよ👌
    面会は、赤ちゃんの兄弟は面会できるらしいので
    安くすまされたい場合おすすめかなって思います😊
    病院の待ち時間は、混んでる時と混んでない時があるんですよね😅

• 7月25日
  • 優

本当はあんずクリニックの予定だったのですね。
    磐田病院の産科病棟は建て直したのですか!それなら綺麗ですね〜✨大部屋ですよね?4人ぐらいですか?

確かに、市民病院なら個人病院よりは安いですよね!妊娠出産って何かとお金がかかるので、削れるところで削りたいのが本音です😅磐田病院、行くと駐車場がいつも混んでて、早速うんざりしちゃうので、行くなら空いてる時がいいですね💦
    何時ころなら空いてるとか、何曜日がいいとかってありますか?その時々でバラバラでしょうか?

• 7月25日
  • SRmama

SRmama

私は、個室にしました!
    TVとか気にしなくていいし
    気楽に入院できました😊👌
    その時その時でバラバラです!
    週のはじめは混みやすいかもですかね🤔💭

• 7月25日
  • 優

個室も何室かあるんですね!前回かばさんで個室だったので、個室がいいなぁって思っていて☺️大部屋ばかりではないのなら安心しました!またHPなどで確認してみようと思います😊

やはり休み明けは混むのですね💦産婦人科に限らずどこの病院も一緒ですね😢

ご丁寧にありがとうございます😍産院選びの参考にさせていただきます✨

• 7月25日
a

浜松市の大脇さんで産みました!
待ち時間もネットで見てたより
全然で毎回補助券内で済みます✨
最初の血液検査とかする時は
12000円持ってくるように
いわれましたが他はかかりませんでしたよ\( ¨̮ )/

• 優

コメントありがとうございます😊
    大脇さん人気ですよね!気になってるんですけど、うちから結構かかりそうな気がして躊躇しています。
    磐田市から通われていたんですか?

友達も通ってるんですが、1人目も2人目も分娩予約がいっぱいで取れなかったそうです。atmaskさんはいつ頃受診して分娩予約取りましたか?

• 7月25日
  • a

a

ごめんなさい💦
    磐田市在住ではないです😭
    ただかばさんに通ってたと
    言うことだったんで
    大脇さんから10~15分くらいかなと😫

私は不妊クリニックからで
    6w4dの時点で大脇さんに
    問い合わせをし分娩仮予約を
    して頂き10wに受診しました!

• 7月25日
  • 優

そうだったんですね!かばさんから10分〜15分くらいなんですね!値段も安いし、そこで産んだ友達も多くて魅力的だなぁとは思っていたんです☺️

私も今不妊クリニック通いをして妊娠がわかったので、(まだ不妊クリニックにも連絡していませんが😅)こちらでしばらく見てもらって卒業してから産婦人科に通うことになると思うんです。なので人気の大脇さんだと分娩予約が取れないかなぁと思っていて💦

問い合わせは電話でしましたか?受診前でも分娩の仮予約だけできるんですね!

• 7月25日
  • a

a

値段も安かったです😌
    前泊、促進剤と鉗子分娩
    旦那1泊とお祝い膳旦那分追加で
    はみ出たのは75000円でした☺️

私も不妊クリニックは9w1dで
    卒業でした(*¨*)
    早い段階で問い合わせして
    全然まだ空きがあり
    仮予約出来たので
    よかったです\( ˆ ˆ )/♡

私は最初大脇さんのHPから
    メールで問い合わせしました!

まだ予約は大丈夫なので
    仮予約しておきます。
    かかりつけ医からの紹介状が
    でたら持参して受診してください

みたいな感じで返事きました( •ꙍ•́ )✧

• 7月25日
  • 優

妊婦健診、全部が自費なんで毎回の検診も出産も金額が地味に辛いですよね💦大脇さん安いってよく聞くので、磐田からでも通う価値あるなぁとか思ってます(笑)
    元々実家が浜松で、運良く娘の春休み期間中なら数日でも里帰りする予定なので、毎回磐田から曳馬まで通うのはちょっと遠いですが、出産のことを考えたら曳馬でもいいかなぁ…なんて気が早いですが産院の候補には入れています😁

メールで問い合わせても対応してくれるのですね!話に聞くだけで、HPをあまりしっかり見ていなかったのでちょっと見てみます☺️

前回妊娠中に便秘気味になった際、お薬を貰っていたのですが、大脇さんでも必要に応じてお薬は貰えますよね?

• 7月25日
  • a

a

分かります💦
    不妊クリニックでも
    毎回高額だったので
    妊娠してからも自費は
    きついですもん😭

磐田の場所にもよりますが…
    うちも同じ市内でも
    大脇さんまで30分かかります🤣

薬貰えますよ\( ˆ ˆ )/♡
    その場合は薬代が
    200~300円くらいかかりますが(*¨*)

• 7月25日
  • 優

そうですよね💦出費ばかりで、ホント悲しくなります。1人目を産んでからは専業主婦なので、抑えれるところは抑えたいんですよ〜😭

うちは磐田でも浜松よりなので、前回かばさんまでは25分〜30分くらいでした。大脇さんだと40分前後になりますかね💦往復と待ち時間と診察時間とだと半日潰れそうですが😅大脇さんは混んでいる時間帯とか曜日ってありますか?待ち時間、長い時でどれぐらいでしたか?

お薬も貰えるんですね。安心しました!ありがとうございます😊

• 7月25日
  • a

a

私も専業主婦です😭
    抑えるとこ抑えたいですよね💦
    浜松よりなら直進なので
    かばさんとそんな変わらないと思いますよ!
    八幡中学校のちかくなので!
    かばさんから大脇さんまでが10~15分なだけなのです( •ꙍ•́ )✧

うちはいつも朝1にいくので
    ほとんど待ちません\( ˆ ˆ )/
    検診以外では昼前とか
    午後とかに行っても10~15分で
    呼ばれてましたし
    検診とかで呼ばれるまで30分以上
    待ったことありませんよ¨̮♡
    唯一糖の検査をした時は
    2~3時間拘束されましたが。笑
    ただやっぱ木曜日と土曜日
    だけは午前診療なので人は
    多いかもしれません( ´ᐞ` )

• 7月25日
  • 優

専業主婦、お金が自由にならなくて悲しいですよね😅気持ちが分かってもらえて嬉しいです😊

自宅からの時間をGoogleマップで見たら27分でした。道さえ混んでいなければ30分くらいで行けるのかもしれませんね☺️

待ち時間、そんなに長くないんですね✨かばさん、予約でも1時間とか平気で待つので、予約じゃないところだとどうなっちゃうのかと思いました😅幼稚園に放り込んで浜松に向かうと早くても9時ギリギリなので、ちょっと遅れたら1時間とか待つのかなって思っていました。
    午前のみの日は混むんですね💦仕方ないですね💦

色々聞いてしまってすみません😅丁寧に教えてくださって、とっても参考になりました✨ありがとうございます☺️❤️

• 7月25日
  • a

a

いくら家計を握ってても
    自由ぢゃないですよね😭
    早く自分でも稼ぎたいです😫

そうですね🤔
    自動車街が混んでなければ
    いいんですけどね😭

うちも覚悟してたんですが
    全然ですし、初めて行った時は
    開院前に並んでる人居たから
    やばい😱と思ってましたが
    全然だし…並ぶ必要あったのかな?
    って思いましたww

混むっていうよりいつもより
    人が多いなってぐらいです\( ˆ ˆ )/♡

いえいえ¨̮♡
    いいマタニティライフ送ってくださいね✩*॰¨̮

• 7月25日
  • 優

ありがとうございました😊とても詳しく教えていただいて、だいぶ気持ちが大脇さん寄りになってます☺️

家族とも相談してみますが、まずは大脇さんにメールで問い合わせしてみようと思います。

まだまだ初期なので色々と心配ですが、マタニティライフ楽しみます✨ありがとうございました😊

• 7月26日
はる

袋井の笠原産婦人科に通っていました!
が切迫早産から早産になり
陣痛が来てしまったため浜松医大に運ばれそのまま出産になりました!

笠原産婦人科は完全予約制なので
待ち時間長くて15分とかでしたよ!

先生も適切な判断で
救急車に一緒に乗って医大まで
送り届けてくれるとてもいい先生です!

• 優

コメントありがとうございます✨
    袋井の病院は見たことがなかったので、新しい選択肢が広がり嬉しいです☺️
    予約制で待ち時間15分は嬉しいですね✨子供のお迎えなど時間の制限があるので、なるべく短時間で終わらせたくて😣

先生も一緒に救急車に乗ってくださるなんて、とても信頼できる先生ですね☺️出産するまで安心できないので、信頼できる先生だといいですよね!

笠原産婦人科、見てみます😊ありがとうございます😍

• 7月26日
もんしろ

1人目かばさんで、2人目は磐田市のあんずクリックさんで出産しました。予約制なので待ち時間はあまりなかったです。でも券を使っても、毎回2000円は必ず支払いはありました。

あんずさんは人気があるので、分娩予約も早くしないと予約満室になるので、分娩もってなるなら早めの方がいいです。

• 優

コメントありがとうございます✨
    磐田市って、磐田病院かあんずクリニックかって感じですよね!
    あんずさんは予約制なんですね。待ち時間が少ないのは本当に嬉しいです😊
    やはり個人病院は補助券使っても支払いがあるんですね💦

あんずさんも分娩予約はすぐに埋まってしまうんですか?😳何週頃に受診しましたか?
    かばさんとあんずさんだったらどちらの方が良かったですか?

• 7月26日
  • もんしろ

もんしろ

私は妊娠わかってすぐ7週辺りに初めて受診して、その時に分娩予約とりました。あんずさんは周りではすごく評判いいですよ!ご飯も美味しいですし、個室で、助産師さんも優しいです、無痛分娩もやってます😊

個人的にはかばさんの方が良かったです。3人目があればかばさんかな😅

• 7月26日
  • 優

7週あたりで受診したのですね。あんずさん、評判いいんですね〜😊個室がいいので個室入院できるところがいいです。しかも個人病院で無痛分娩もできるなんて凄いですね✨

もんしろさんはかばさんのが良かったんですね。私は今回かばさんか、他の病院にするかで悩んでいるので、もし差し支えなければ何故かばさんのが良かったのか伺ってもいいですか?

• 7月26日
  • もんしろ

もんしろ

あんずさんもとても良かったので、比べて批判するつもりはないのですが、一言でいえば、かばさんの方が診察から退院まで総合的に充実してて、満足度が高かったです^^*
    ただ、金銭面で抑えたいというのなら、総合病院に行った方が安いと思いますよ😊

• 7月26日
  • 優

おはようございます。
    そうだったんですね。あんずさんもどちらも良いけど、総合的にはかばさんですか☺️
    かばさん、とっても丁寧で良いですよね。でもやはり待ち時間や金額的なものが気になって😅上がいると時間に制限がある分、ちょうどいい病院は無いかな〜っと思っていました。
    金額を抑えるとなると、やはり総合病院ですよね!
    ご丁寧にありがとうございました☺️参考になりました。あんずさんや総合病院も視野に入れつつ、もう少し悩みます(笑)

• 7月27日