※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣いて家事が進まない。抱っこ紐が欲しいがどれが良いか分からず悩んでいる。条件は肩負担少なく、安く、首が座ってない子でも使え、装着が簡単なもの。良い抱っこ紐はありますか?

4ヶ月の女の子を育ててます!!!!

最近、人の姿が見えなくなると泣くようになりました…
夜ご飯や洗濯物をしたいけど娘が泣くとどうしても家事が進みません……(´;д;`)
しばらくほっといて…と思っても、むせるほどのギャン泣きだし住宅に住んでるので気を使い、ほっとく訳にもいかず困ってます😭
料理をする時は私が見えるようにベビーベッドに寝かせてるのですが、構ってくれないと分かるとそれはそれで泣いてしまいます…(´・ω・`)
そして、私は車の免許を持ってないので、電車移動になります!駅から目的地までの間は、やはり抱っこではしんどいので抱っこ紐が欲しいです。
なので、抱っこ紐を購入しようと思ったのですが、どれが良くてどれが悪いのかわからないです😱

楽天でエルゴのバッタモンか分からない、ほぼ本物みたいな抱っこ紐(レビューでもいい評価です)が首が座ってない子用の支え付きで9980円くらいで売っているのでそれを購入しようかと思ってたのですが
この前友達にエルゴを持ってる子がいて付けさせてもらったのですが、首が座ってない子用の支えを付けようと思ったらまさかのお腹周りのパッチンがとまらず…
結局支えなしで首元にタオルを巻いて着けました😂
付け方が慣れてないので着けるのが難しく感じました😅
しかし、エルゴは肩に負担が少ないので買おうか悩んでます🤔💭

一応条件としては
・肩に負担が少ない
・なるべく安いもの
・首が座ってない子でも座ってても使えるもの
・装着が難しくないもの

が条件です(´・ω・`)
何か良いものありますか??教えてください🙇‍♀️

コメント

エルゴアダプトでしたか?

あと偽物はやめたほうがいいですよ。
友達は壊れました。安全なほうがいいです。

• @aaa

@aaa

やっぱり、偽物か本物かわからないやては買わない方がいいですよね😭

• 7月25日

うちはアップリカの物を使っていますが、上の子の送迎の際に下の子をつれていくため、
首座り前からたて抱っこできる抱っこひもを買いなおしました。ベビービョルンのオリジナルです。ですが、これは肩のみで支えるので、そろそろアップリカのものに切り替える予定です。私が使っていたものとは違い、腰にも支えがついているベビーキャリアONE+が良さげだと思います。値段も2万円しませんし、新生児からたて抱っこできますよ☺

• @aaa

@aaa

ベビーキャリアONE+ですね!!!!
    調べてみます!良さげだったら候補に入れさせてもらいます🙇‍♀️💓

• 7月25日
sadako

エルゴアダプトならインサートなしで新生児から抱っこオケーですよ( ^ω^ )
私も楽天で安いの買おうと思ったけど、ニセモノっぽくて…迷ったけど、後から本物にしておけばって思うのがイヤだったので、お店で買いました( ´∀`)
夜ご飯は抱っこ紐で作ってます(;_;)
ちょっと邪魔←かわいそうですが、ごはん作り楽になりますよー( ^ω^ )

• @aaa

@aaa

やっぱり、何かあってからでは遅いし本物の方がいいですよね!!!!
    私も夜ご飯はやく抱っこ紐で作りたいです(´;д;`)
    多少邪魔でもギャン泣きされる事を考えるとそっちの方がいいですもんね😂

• 7月25日
サクラ

うちはベビービョルンの抱っこひも使ってます!首座ってないうちから縦抱きできるし、新品で1万円しないので安いですし、メッシュのタイプがあるので暑くなくていいですよ😍

装着も完全で、寝ちゃったらそのまま抱っこひもごと降ろせるので寝かしつけにも役立ってます💕

うちの旦那は182cm91kgの大男、私が151cmのミニマムですが、付け替える際のサイズ切り替えもシュっとするだけで楽ですし、オススメです♥

• サクラ

サクラ

これです♥

• 7月25日
  • @aaa

@aaa

ベビービョルンですね!!!!探してみます!
    友達のエルゴを付けさせてもらった時、寝たなーと思い降ろす時に失敗して泣いてしまったのでそのまま降ろせるの便利ですね😍💗
    私の旦那も190cm私が152cmの超身長差があるので付け替えが楽なのすごくいいですね✨✨✨

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

ベビービョルンのサイトに動画も乗ってるので見てみてください♥

すごい身長差😨
    体格の差はどうですか?

うちは祖母が150cmですがオデブさんで、旦那も恰幅がいいので、旦那→祖母に抱っこひも渡すときはそんなにサイズ切り替えしてなかったです😂

旦那さんと体格が似ていればさほど付け替えは他のタイプのものでも気にならないかなーと思います😁身長差より体格差って感じですかね💦

他のメーカーの抱っこひもも使ったんですが、旦那のあとだと紐のサイズを縮める工程が多くて(肩紐とか腰紐とか)やっぱり面倒でした😂その点ベビービョルンはほんとに「シュー」って一回すればいいだけなのでオススメです♥

• 7月25日
  • @aaa

@aaa

見てみます♡
    みんなに笑われるくらいの身長差です😭
    旦那は細身で私は普通くらいなので、切り替えにそんなに困ることはないかなーなんて思ってます!!!!
    サイズ変更の時に楽なのいいですね👍

• 7月25日
いちごオレ🍓

ベビービョルン、エルゴを使ってる人が多いなーと思います!
私はエルゴとアップリカのを持ってますが…。
あとエルゴの偽物はやっぱり作りが甘いのか腰や肩の部分が柔らかかったりして辛いですよ😭
偽物でもそれなりの値段したりするし…。
個人的にナップナップってのも気になってました!
試着したかったけど店頭にある所がわからず…諦めました💦
そして産後見かけました!バースデーにありました!
でもとりあえず色々試着してみた方がいいかと思います🤔
エルゴのインサートは持ってなくて…バスタオル挟んだりしてました。なにかあったときは自己責任ですが💦
夏は暑くて困っちゃいますね😩

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

あ、あとナップナップってのは本体が9000円くらいだったかと思います。
    色々柄物とかありますがその値段は分かりませんが💦
    エルゴみたいなインサートは別売りで3000円だったかな?

• 7月25日
  • @aaa

@aaa

やっぱり偽物は辞めといた方がいいですよね😭
    店頭へ行って試着して買おうかな🤔💭
    首もほぼ座りかけなのでタオルでも充分かなって考えてるんですけどね😂
    夏場はこまりますよね😱
    ナップナップですね!それも探してみます!!!!

• 7月25日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

他の人にとってはラクでも自分に合うかどうかわからないですしやっぱり試着してみた方がいいですよ💓
    店頭行けばエルゴもたくさんあるから悩むけど!(笑)
    インサートなんてちょっとしか使わないし私もタオルで充分だと思ってます😂
    バスタオルでインサートのようにするために下を丸めてその上に座らせてます😂
    ちなみに赤ちゃん本舗にはナップナップ売ってなかったです😢

• 7月25日
  • @aaa

@aaa

やっぱりそうですよね!!!!😳
    優柔不断なので抱っこ紐売り場で1時間くらい悩んでそう🤔💭笑
    タオルで充分ですよね😂
    赤ちゃん本舗まだ行ったことないです😭
    西松屋が一番近いのでよく行くのですが、抱っこ紐売り場が少ししかなくて😅
    赤ちゃん本舗行ってみようかな!!!!😳

• 7月25日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私も優柔不断で1時間くらい悩んでました😂
    というか…私が妊婦の時に行ったので上の子の面倒もみながらで疲れて私は座ってて旦那と義母がみてました😂😂
    結局4wayのアップリカ買ったんですけど…エルゴにすればよかったー!!と思っちゃいました🤔
    そしたらエルゴを友人から貰えてラッキー!でした(笑)
    義母がアップリカを買ってくれたので義母の前ではまだエルゴ使ってません🤣
    西松屋って洋服とか多いし安いけど抱っこ紐少ないですよね☹️💭

あとうちも家のことやろうとすると泣きます💦
    なので最近バウンサーを買ってみました!
    ちょっとの間は大人しくしてくれてます🙌(笑)

• 7月25日

うちの子も最近よく泣きます(;_;)
幸いおもちゃが好きなので、音楽かけられるベビージムに寝かせておけば15分くらいは持ちます(*^^*)

エルゴ、私はヤフーショッピングで買いました!
エルゴアダプトを使用しています。
20000円弱かかりましたが、ポイント30倍デーの日に買って、ポイントを稼ぎました(笑)けどばったモン売ってるショップも多いので、心配なら店頭で買うのが良いと思います💧
エルゴで移動することが多いですが、痛くならないしオススメです(*^^*)

• @aaa

@aaa

おもちゃを持たせても、音楽を聞かせても人が居ないと気づくと即ギャン泣き😭5分と持ったことがないです😭

やっぱりエルゴも捨て難いですよね😂
    本物か偽物か見分けがつかない商品も多いし店頭に行くのもいいですよね!

• 7月25日
きらきら☆

迷ったらエルゴが無難かなぁと思います。
私も友人もベビーキャリアONEのメッシュタイプのものを使っていましたが、友人はエルゴを買い直してました!
赤ちゃんが小さいうちは良いのですが、ちょっと大きくなるとエルゴに比べるとやっぱり肩や腰が辛いなって思いました。
あとは頭の支えもないので、寝ちゃったときの姿勢も辛そうで…笑
でも安全面は他より良いのかなーと思います!
あんまり無いと思いますが、抱っこ紐で赤ちゃんを落としてしまう事故も0じゃないみたいなので、その心配は低いのかなと思います。