※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがバイバイをすることに驚いています。まだ這いつくばることもできない状態で、昨日の一言では話を理解していると感じています。

今日の一言みてびっくりΣ(゜Д゜)

生後6ヶ月
いつもいってる事がわかるようになり
バイバイなどするようになります。って
書いてあるんですが、バイバイって
こんなに早く出来るようになるんですか?
昨日の一言は言葉は喋れないけど、
話してる事は理解してます。…と

うちはまだズリバイもしてないし
やっとここ最近お腹を支点にくるくる
方向変換とか出来るようになったばっかなのに!Σ(×_×;)!

コメント

ゆ

うちの子バイバイできたの11ヵ月のときでしたよ😊

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    そうですよね(*⌒3⌒*)
    ママリの一言、時々成長が早すぎてびっくりしてしまいます‼️

    • 7月25日
退屈ガール

うちの子はバイバイとかできるようになったのは11ヶ月とかだったと思います😅
まだママも言いません(^^)
人それぞれですが、6ヶ月でバイバイは早すぎだと思います😂できたらすごいですね😊

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    ですよね☆
    顔がまだまだ赤ちゃんなのにバイバイしてたらすごいですよね(*⌒3⌒*)

    • 7月25日
あむ

うちの子2歳ですが自宅保育のためかまだバイバイ理解してません💧
その子その子で成長が違いますからね💧

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    大きくなるとあんまり気にならないですが、小さいうちは成長過程がやたらと気にしてしまいます。みんなそれぞれ違うのに(>_<)

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    あたしもそうでした💧
    うちの子は8ヵ月までずりばいもハイハイもしなくて💧
    教えたら意外とできちゃって💧大変でしたよ〜

    • 7月25日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    もしよければどうやったらズリバイ出来るようになったのか教えてください。
    4ヶ月から寝返り(㊨)をして、5ヶ月から寝返り返り(㊨㊧)もしてコロコロするのに未だに方向変換のみなので…
    右の寝返りが出来ないのがいけないのかな…

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    ずり這いはなかったです💧
    足バタバタさせて後退はあったんですが💧
    8ヵ月ごろに旦那の義兄さんが遊びに来てハイハイ3時間ぐらい教えてました💧できるようになってゲージ買わなきゃいけなくなるし大変でしたよ💧
    興味があったりすると早いみたいですね〜

    • 7月25日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    出来たら出来たで大変そうですね✨
    3時間の練習で出来たんですね‼️
    うちも旦那に練習やってもらいます(笑)

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    頑張ってください(*`・ω・´)

    • 7月25日
ゆあこ

うちの子バイバイしたの、10ヵ月でした!多分標準くらいだと思うんですが💦

6ヶ月の頃なんてコロコロ転がってズリバイしてるだけで、言葉を理解してる様子なんて全くなかったですがww

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    そうですよね(^^)
    うちもまだズリバイ出来てないので小動物みたくずっとその場でくるくる回るか寝返りゴロゴロ転がってます(笑)

    • 7月25日
ぽん助

今日の一言結構早めの子に合わせてる気がします🤔
出来る子もいるかもしれないけど、6ヶ月でバイバイなんて出来ない子の方が多いと思います!
うちは確か10ヶ月くらいでなんとなくバイバイしてました😊
言葉理解してるなぁ〜と感じたのも1歳前くらいでした🙂

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    わたしもバイバイって1歳なる前くらいなのかなと思ってたのでびっくりしてしまいました‼️
    出来る子もなかにはいるんですねすごいです(*⌒3⌒*)

    • 7月25日
やままま

6ヶ月から保育園に行ってるのですが、
行く時や帰る時に私と先生にばいばいしてると6ヶ月のうちにできるようになりました!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    早めに保育園に通うとやっぱまわりの環境もあるのか成長早いんですね‼️
    6ヶ月で出来るなんてすごいです( ☆∀☆)

    • 7月25日
みな

うちもバイバイは6ヶ月の時しました!
保育園には通ってないけど、他の赤ちゃんと触れ合う機会が多くて、するようになりました!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    やっぱ触れあうの大事なんですね✨
    支援センターとか行った方がいいのかな…
    暑くて毎日ひきこもっているので、同じような月齢の子と接する機会ゼロです(笑)

    • 7月25日
h.t

私も見てえ?ーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ってなりました💦笑

我が家もまだまだです(*゚∀゚*)
そんな出来るなら苦労はしないですよね💧

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    そうですよね✨
    同じような感想で安心しました‼️

    • 7月25日
ハッピー

私も今日の一言見て、びっくりする事多いです!うちの子は明日で7ヶ月になりますが、寝返りでコロコロずっと移動して、ズリバイもまだしません。
この時期にバイバイ出来るなんてすごいですよね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    ほんとすごいですよね‼️
    うちは最近やっとうつぶせ時の吐き戻し減って胃の形が成長したかな~(^o^)vって思ってるくらいなのに、、、

    一方ではバイバイって!Σ(×_×;)!
    赤ちゃんの成長ってこんな違うんですね✨

    • 7月25日
ピク

私もママリの一言で焦りました(~_~;)バンザイが出来るとか、名前を呼ぶと手をあげるとか(~_~;)全然しません(・Д・)今ちょっとずつ仕込んでますが^_^なんだかペットに芸を仕込んでる気分です(~_~;)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    ほんとですよね(^^)
    焦りますよね✨
    私は息子がたまに犬に見えます(笑)なんでもペロペロ舐めるので✨ジョイントマットの端っことか器用に剥がして舐めたりするので…
    バイバイなんてほど遠いです‼️

    • 7月25日
  • ピク

    ピク

    マット、カーペットの端舐めますねヽ( ̄д ̄;)もう免疫つけてると思ってます(~_~;)

    • 7月25日
deleted user

それこの前一言で見てびっくりしました笑
保育園でお別れする時にバイバイではなくタッチならしてくれます笑

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    タッチでもすごいです‼️(*⌒3⌒*)
    保育園に入ってる子は成長がはやくてうらやましいです( ☆∀☆)

    • 7月25日
みみい

バイバイは無理ですが、
タッチ!っと言って手を差し出したら手を合わせてくれます。
でも理解してやってる訳ではなく、ただ目の前の物を触ろうとしてるだけな感じなので、
今タッチを覚えさせています。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    理解してなくても、タッチするなんてめちゃかわいいですね✨

    • 7月27日