※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

後追いについて気になる方がいます。後追いしない子は将来もしないのでしょうか。後追いの経験があるお母さんの意見を聞きたいです。

10ヶ月の娘は私が部屋にいるときは常に隣に来てベッタリです。

私が部屋から出ると泣くときと泣かないときがあります。

後追いの始まりは個人差もありますが、6~8ヶ月から始まって1歳頃には治まると聞きました。

そう考えるとうちの子は後追いというほどではないと思うのですが、この時期に後追いしない子はこの先もしないのでしょうか。

後追いして欲しいということではなく、単に気になるので質問してみました。

後追いしなかった子、もしくは後追いが始まるのが遅かった子をお持ちのお母さんはいらっしゃいますか?

コメント

ゆうゆう

うちは逆に一歳になるまでまったく後追い、人見知りしなかったです( ^^ )
ですが一歳ぐらいから私がお風呂に入ったりすると泣いたりしてましたが一時的なものでしたが、後追いの時期は色々あるみたいですよ( ^^ )

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♥
    大体1歳頃に治まるという意見が多いようなので、うちはこのまま後追いなしかな?と思っていたのですが、そうですね、やはり個人差がありますよね🤣

• 7月25日