※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

35w4dの妊婦が前駆陣痛について相談中。痛みは我慢できるが、安静にするよう言われている。安静にしていても体重増加が心配。前駆陣痛の継続期間や早産の可能性について不安を抱いている。

35w4dです(^^)一昨日の夜から、前駆陣痛と見られる不規則な生理痛のような痛みが続いてます。まだ我慢できるくらいなので、本陣痛には繋がらなそうです、、
心配で病院に電話したら、まだ産まれたら困るから安静にしててねと言われました(^^;;
でも動かないと体重増えるし、いつまで安静にしてればいいのか、、そしていつまで前駆陣痛は続くのか、、
みなさん前駆陣痛どんなかんじでしたか?前駆陣痛きたからといって、早く産まれるとは限らないですよね?

コメント

*みゆきmama*

私は35週あたりから前駆陣痛が始まり、36週で出産しました。幸い赤ちゃんの体重も2600gあり呼吸も安定していたので保育器には入らなくてすみました。
まだ35週との事なのであればもう少しお腹の中にいてもらったほうがいいですね♡
無理はしないでください。
やはり37週を過ぎるまでは安静にしていたほうが赤ちゃんの成長の為にはいいと思います(^^)

• バナナチップス

バナナチップス

丁寧なコメありがとうございます(*^^*)前駆陣痛どんなかんじでしたか?(>_<)
    本陣痛はいきなりきましたか?

やっぱり37wまではお腹にいてほしいですよな(^O^)

• 7月20日
*みゆきmama*

前駆陣痛は間隔はバラバラで、横になれば我慢できる程の痛みでした〜(^^)
いつもは夜に前駆陣痛がきていたのが昼間に来て、おかしいなー、ま!いっか!と余裕こいていたら、夕方前から痛みが強くなったり、治ったりで(^^;;ただ間隔が昼間より短くなっていたので病院に行きました!
前駆陣痛から本陣痛につながった感じです(o'ω'o)

そうですね♡私はそれでも上の子の事もあり、動き回ってしまっていたので早く出てきてしまったのかと(>_<)

• バナナチップス

バナナチップス

急に本陣痛になるんですね(^O^)なるほどー!今トイレに行ったら茶オリがついてたんですけど、大丈夫でしょうか?(>_<)

• 7月20日
ミータン

私も35週の時にお腹の張りが頻繁にあり、ときどき生理痛のような鈍い痛みがありましたー!
37週までは安静にといわれました😭
たしかに体重は増えるけれど、赤ちゃんの方が大事だとおもい、少しでも大きくなってもらうよう横になってます❗
正産期でないと呼吸器が弱いことがあるのでといわれましたー
37週を過ぎたらもう安静にしてなくていいそうです❗❗

• バナナチップス

バナナチップス

私と同じですね!今も痛みありますか?
    正産期まではお腹にいてほしいですね(>_<)未熟児だと困るし(>_<)

• 7月20日
ミータン

今は張り止めを飲んで横になってたら、以前ほどは生理痛はなくなりましたー❗❗
張っている時はあかちゃんも苦しいみたいなので😭
37週にさえ入っていれば問題ないと言われたので、もう少しの辛抱ですよ!ストレスたまると思いますが頑張りましょー❤
わたしもちょうど安静にして二週間たちそうです!まったく同じです✴

*みゆきmama*

茶オリだとおしるしですかね💦
痛みは大丈夫ですか?
一度病院に電話してみてもいいかもですね。

• バナナチップス

バナナチップス

ありがとうございます(*^^*)結局入院となりました(^^;;

• 7月20日
  • バナナチップス

バナナチップス

報告です!切迫の為入院していましたが、昨日の朝方から10分間隔の陣痛が止まらず、点滴の本数を増やしても止まらず、破水してしまい急遽出産となりました(^^;;
    14時44分.無事に2260gの小さな女の子を出産しました!未熟児なのでしばらくは保育器の中ですが、呼吸もしっかりできていて心配はないようです(*^^*)
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 7月22日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

おめでとうございます!
    バナナチップスさんも赤ちゃんも無事でなによりです(^^)赤ちゃんは早く会いたかったんですね〜♡
    入院中はゆっくり休んでくださいね(^^)

• 7月22日
ミータン

あ!ちなみに私も茶色のおりものが出ました!病院にいったら、陣痛きてもおかしくないけど、まだ二週間でてきてもらったら困るのでということで、張り止めもらったので、病院に行かれた方がいいとおもいますよー!おしるしの一種といわれましたー😭

• バナナチップス

バナナチップス

いろいろ教えていただいてありがとうございます!結局入院となりました(^^;;

• 7月20日
ミータン

私も一週間入院でした❗❗
おんなじ境遇なので、ストレスと不安わかります❗❗
病院では安心して、ゆっくり読書やテレビでもみて過ごしてくださいね❗もう少しがんばりましょう🎵

• バナナチップス

バナナチップス

暇ですが、のんびり過ごします(*^^*)笑
    ちなみに、入院費っていくらくらいでしたか?

• 7月20日
ミータン

私は35週から36週までの一週間入院でウテメリン点滴24時間の出血があったので抗生物質点滴3日で60000円でした!

それ以上になると覚悟していたので、高額医療費限度額申請書を協会健保に送ったのですが、60000円ですんだので使わずにいけました!
ですが、来月出産でもしかして帝王切開など万が一に備えて今から申請しておくといいかもしれません❗
たしか有効期限が一年間立ったような、、、。
また保険に入っていたので逆に黒字になりますよ❗
入院中暇なのでお金の計算ばかりしてました!(笑)
保険に入っているのであれば資料請求して入院中に記載すればいいとおもいます❗切迫早産は適応になりますよ✨

• バナナチップス

バナナチップス

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)私も生命保険やらに確認してみます(^O^)

• 7月20日
  • バナナチップス

バナナチップス

報告です!切迫の為入院してましたが、昨日の朝方から10分間隔の陣痛が止まらず、点滴の本数を増やしても止まらず、破水してしまい急遽出産となりました(^^;;
    14時44分.無事に2260gの小さな女の子を出産しました!未熟児なのでしばらくは保育器の中ですが、呼吸もしっかりできていて心配はないようです(*^^*)
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました!
    ミータンさんも頑張ってくださいね♡

• 7月22日
madara

私は前駆らしいのが2ヶ月近くありましたよ(T-T)随分と焦らされました(^_^;)。結局、予定日1週間遅れでした。

ミータン

おめでとうございます!!
ほんとによかったですね❤
似たような周期と状況だったので、他人事と思えなかったです!無事産まれてくれてよかったー!
私も明日から臨月!お腹の子も女の子です!がんばります❗❗
痛かったですかー??
怖いなぁー😭

• バナナチップス

バナナチップス

そう言ってもらえると嬉しいです(o^^o)私も他人事とは思えないですもん!
    点滴の副作用が辛かったです(>_<)陣痛も痛かったですが、点滴やめてからは3時間半のスーパー安産でした(^O^)
    鼻からスイカとかは嘘ですけど、やっぱり痛かったです(^^;;
    でも友人にかなり脅されてたので、構えていたよりはマシだったような気がします(*^^*)
    陣痛をずっと、前駆陣痛だと思ってたからかもしれませんが、、

ミータンさんも女の子なんですね♡無事に産まれることを願ってます(*^^*)

• 7月22日
ミータン

スーパー安産❗❗
なんと羨ましい❤
でも切迫早産からあれよあれよという間に産まれてきてくれましたね❤
赤ちゃんかわいいー❤
私も早く対面したいなー✴