※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいし
雑談・つぶやき

自分で導尿する自己導尿という方法でしか尿がでません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐…

自分で導尿する自己導尿という方法でしか尿がでません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
しかし見た目ではわからない…
そんな人もいるんだな〜と少しでも多くの人に知ってもらいたい😭
車椅子用トイレで導尿していてでたら、すみませんって声かけたけどめっちゃ嫌な顔してたな〜😭
私も辛いんだよ😭ごめんなさいね、うぇーーん😭

コメント

☆まめお☆

見た目じゃ分からない辛さってありますよね( ´•ω•` )

私も、一時期、多目的トイレのお世話になっていましたが、やはり子連れだったり車椅子の見るからに多目的トイレが必要です!って人が並んでると申し訳なくなるんですよね😭

でも、こちらも理由なく多目的トイレを使っている訳ではないので対応に困りますよね😭

その点、ディズニーでトイレの渋滞に並びながらスタッフに事情を話して多目的トイレを使わせて貰った時には、嫌な顔をする人へは「このお客様は、多目的トイレが必要なお客様です!」って1人1人に丁寧に事情を説明して、私の代わりに頭を下げているスタッフにの対応は、本当に嬉しかったです♡

• こいし

こいし

コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )
    気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    普通のトイレに人が並んでる時もその人たちの目がきになって入りにくかったり💦
    ディズニーすごいですね💓
    外出はトイレがストレスになってて、夏家族ででかけようって話も乗り気じゃなくて息子のためにって感じだったんですが、ディズニー行ってみようかなって楽しみができましたー!ありがとうございます😊

• 7月24日
ぼんぼん🍑

ごめんなさい、初めて知りました!というか、そこまで考えたこともなかったかもです。
そういったご病気なんですか? 一時的にそうなってしまってるんですか?

車椅子トイレは多目的トイレって書いてありますし、いろんな方が使って良いと思ってるので、誰が出て来ても 嫌な目で見ることもないですが、(むしろ自分もベビーカーごと入ったりもしてますし)
世の中嫌な顔する人いるんですね😭

世の中には見た目ではわからない病気で苦しんでおられる方もたくさんいますよね〜
目に見えないと色々難しいです( ; ; )
知らないからといって無意識に人を傷つけてることがありそうで怖いです。。

• こいし

こいし

コメントありがとうございます!
    はい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐もう回復は見込めないと言われてるので導尿とはこれから長い付き合いになりそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    旦那がいるときは子供みてもらって1人で入ってるのですが、舌打ちされたこともあります😭
    でもその人たちの気持ちもわからなくもなくて💦
    ほんとに難しいですよね😭一部マナーのない方がいるから、このトイレを使ってるということは事情があるのかなとなかなか思いにくい世の中なのかなとも思います💦

• 7月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね😭
    ずーっとは大変ですね…
    私もトイレ並んでて優先トイレ空いてる時とか、そこ使っちゃったりもしてました😂
    なんだか次から気をつけたいです。。

トイレも電車の優先席も、結局見た目弱者の方しか理解されないし、でも確かに見た目わからなきゃ理解のしようもないし、

• 7月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

(ごめんなさい途中で)
    何かいい方法があればいいけど、見つからないですね。
    多目的トイレをたくさん作ってみんなが利用していい雰囲気にすれば少しでもこいしさんのような方達が気兼ねなく使えるようになるのかなぁ…

• 7月25日
ぷにまな

導尿されてるんですね!
泌尿器科にいたとき導尿の指導もたくさんしました☺
確かに見た目では
分からないから辛いですよね😭➰