※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で、ヘム鉄のサプリを飲んでいてもいいでしょうか?

いつもお世話になります。

今、妊娠7週目に入り、貧血症状でめまいなどがよく出るようになりました。
もともと貧血気味であったため、ヘム鉄のサプリをよく飲んでいたのですが、妊娠中もヘム鉄のサプリを飲んでもいいのでしょうか?

コメント

川越のえっちゃん

大丈夫ですよ\(•̀ω•́)/
わたしも一人目からサプリメントで鉄分プラスして貧血防止してます。

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    あたしも飲もうかなーと思います(o^^o)

• 7月20日
cat'sloveまめちゃん

私は血液検査で貧血と分かり初期から病院から処方されている鉄剤を飲んでいます。
看護師さんには、初期から貧血だと後期に入ったらもっと貧血酷くなるからちゃんと鉄剤飲んでね❗と言われました。
後期に入ってもぎりぎり貧血の数値だったので、貧血の注射も追加されました💦

貧血だと出産時に大量出血になりやすいので、早めに病院で相談された方が良いですよ❗

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!

そうなんですね(>_<)💦
    血液検査がまだなので、貧血とは診断されてないのですが、早めに病院へ行って相談します。

• 7月20日
koumama☆

コメント失礼します。

私も母乳あげているため
貧血症状よくでます。
今私も妊娠7週ですが
マルチゲンって言う
薬を飲んでいます。
妊婦でも大丈夫なのと
葉酸など妊娠に必要な
栄養がたくさん入っていますよ❤︎

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    葉酸のサプリは飲んでいるので、そこに鉄分は入っているのですが足りないみたいで(>_<)
    マルチゲン見てみます♡

• 7月20日
Aimi♡

サプリ飲んでも大丈夫だとは思いますが、一度病院で相談されてみてはいかがですか?😣

妊娠すると血液が一気に増えるので、全く貧血のなかった方でも貧血になってしまうことがあるくらいです!
もともと貧血気味の様なので、症状が悪化してしまうことが心配です😣

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    今度病院へ行ったら相談してみますー(^ω^)

なんかここまで貧血を感じたことがなかったので、妊娠してさらに貧血になったみたいです。

• 7月20日
ららのすけ

鉄分のサプリは大丈夫だと思いますが産婦人科で飲んでいるサプリを一度相談してもよいかもですね。私はピジョンの葉酸のサプリに鉄分とビタミンが入ってるのを毎日のんでます^^

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    今度病院で相談してみますね。

葉酸のサプリは飲んでいて、それに鉄分も含まれているのですが、それだけでは足りないみたいなんですー(>_<)!

• 7月20日