※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

悩みってほどでもないですが..明日は土用の丑の日で旦那実家では国産の…

悩みってほどでもないですが..
明日は土用の丑の日で
旦那実家では国産のお高い
鰻丼を食べるそうです。
義父・義母・旦那のぶん
3人前頼んだそうで..。

ののたんは妊婦だから
鰻はダメだよね。
そもそも悪阻で食べれないと思ったから、ののたんの分は予約してないからね(*´ω`*)
..と言われました。
聞いてもくれなかった。

はあ..悔しい(´; ;`)
確かに9wで1番辛い時期で
お米なんか何週間も
食べれてないけど..
同居してるわけじゃないけど
旦那のぶんだけ頼んだって..
なんか悔しかったです ; _ ;♡

コメント

おにぎりくん

妊婦って鰻駄目なんですか?
なんか嫁いびりかよって思っちゃいますね(T_T)
つわりで食べられないって知ってるなら「鰻のかわりにほしいのある?」くらい聞いてくれたっていいのに!

  • るるる♡

    るるる♡

    わにわにのおでかけさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    うなぎはビタミンAの過剰摂取になるみたいであんまり沢山食べない方が良いみたいです。。

    食べれるものある?とかはなく、
    明日○○(旦那)のご飯は鰻だからね♪ののたん食べれないから3人前だけ予約したから♪..と言われ悲しくなりました..( ; _ ; )

    • 7月24日
はな

こんばんわ!妊娠12週目の初マタです(^-^)
食べれないにしても、三人分だけって
なんだか疎外感を感じますね(T^T)
ただでさえ、食べたいのに悪阻で食べれなかったり
食事制限があるのに悔しいですよね、、
出産して、何でも食べれるようになったら
ご褒美にののたんさんの好きなものいっぱい食べてやりましょう!笑

  • るるる♡

    るるる♡

    かなさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    食べれないにしても
    聞いてくれるだけでも良かったのに..
    と悲しくなりました( ; _ ; )
    義母さん悪阻が全くなかったらしいので、食べたいのに食べれない..て気持ちわかってあげられない..て言われました( ; _ ; )
    悪阻が終わったら焼肉に..w
    うまれたらマグロも鰻も
    お腹いっっぱい食べたいです♡♡
    楽しみに悪阻頑張ります‼

    • 7月24日
🍓

ええっ!!それはひどいですね😑
何も聞かずに決めるなんてひどいです😑

  • るるる♡

    るるる♡

    りおさん♡

    ちょっとひどいですよね( ; _ ; )
    せめて○○(旦那)のご飯は鰻、頼もうと思うけど..3人前で頼んでもいいかな?
    とか聞いてくれたら
    まだ嬉しかったんですが..( ; _ ; )

    • 7月24日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごめんなさい
    お礼がまだでした..
    お返事ありがとうございました♡

    • 7月24日
ゆき☆

えー!なんか、ヒドイって思っちゃいました( ; ; )
鰻ダメなの分かってて…。
穴子でも頼んでくれてもいいですよねー!!

  • るるる♡

    るるる♡

    YktSgさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )
    確かに!
    うなぎがダメだから、穴子頼んでくれてもいいのに( ; _ ; )
    食べれるかは別としても..みんなが美味しく食べてるのにハブられたらみたいで悲しいです( ; _ ; )

    • 7月24日
SDluv32♡...*゜

気を遣ってくれてるとは言え自分のだけ予約してくれてないってなんか嫌ですよね😅💦💦

せめて聞いてくれたらまだ気分違いますよね😵💦😥

  • るるる♡

    るるる♡

    Maaaakiさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    そうなんです‼
    食べれないと思って頼んでないよ^^
    ..じゃなく3人前で頼んでもいいかな?

    とか聞いてくれたら全然嫌な気持ちにならなかったのに..( ; _ ; )
    それか一緒に住んでるわけじゃないんだし。夫婦で仲良く食べてください..と思ってしまいました..笑

    • 7月24日
♡hkr♡

食べる食べない別問題で、聞くのが優しさで気遣いだと思います…。ハブられた気分になりますね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)確かに妊婦さん鰻沢山はNGだし、悪阻かもしれないけど、他に食べられるものある?くらい聞いてほしいですね!!!

  • るるる♡

    るるる♡

    ひかちゃんさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    はぶられた気分になりました..
    聞いてほしかったです( ; _ ; )

    悪阻でクラッカーとりんごだけ..などの日もありしたが
    少し体調が良い日は食べれるものもあるので
    食べれないよね。ののたんの分は頼んでないから。と言われたのは
    悔しかった..より悲しかったです( ; _ ; )

    • 7月24日
deleted user

ちなみに、鰻の代わりのものは
頼んでもらえなかったのですか?

それさえもなければ、
ちょっと人間性を疑いますね。

調べたところ、鰻に含まれる
レチノールという栄養素は
妊婦さんにとって毒なので、
お義母さんの考えは間違ってはいません

とはいえ…
とはいえ…ですよね😢😢

  • るるる♡

    るるる♡


    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    頼んでくれていないです笑
    3人分だけ頼んだよー♪〇〇(旦那)のご飯はうなぎだからね!..とだけ
    言っていたので..( ; _ ; )
    明日悪阻がどうか..食べれるかはわからないにしても一応..と他に何かあったら気持ち的に嬉しかったですが..

    鰻があんまりよくないのは
    病院からの冊子でも知っていたんですが..ちょっと悲しかったです(>_<)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう白米でもいいから、
    用意してほしいですね。

    てか、その間、
    何をしてろって言うんですかね?笑

    • 7月24日
  • るるる♡

    るるる♡

    何日か悪阻がひどく、クラッカーとりんごだけしか食べれない..みたいな日が多かったのでだから
    何も食べれないだろう..せめて旦那にだけでもご飯を。と思ったみたいですが( ; _ ; )
    体調良い日は食べれる(むしろ少し食べないといけない)のに..
    同居じゃないので旦那だけ行ってもらって私は家にいます..笑

    • 7月24日
Rmama

えええ!!それはヒドイ〜😔😔
そもそも妊婦が鰻ダメとか知らなかった笑笑
この前祖母に鰻巻きと鰻重食べさせてもらったし明日も旦那抜き(夜勤のため)で義実家で鰻重食べる予定です( ゚д゚)

  • るるる♡

    るるる♡


    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    ひどいですよね..
    悲しかったです。
    ビタミンaの過剰摂取になるみたいで食べすぎは良くないみたいです(>_<)

    でも気にしてたら食べられないものだらけですよね..。。
    うな重良いですね( ; _ ; )♡
    私も悪阻が終わって
    落ち着いたら食べたいです..♡♡

    • 7月24日
deleted user

確かにあまり良くないけど、大丈夫なのあるんだから、せめてそれ頼むとか聞くとかの配慮欲しいですね。。
てかそんなの言わなくても良いのに。
ひどいですね💦

  • るるる♡

    るるる♡

    ゆま太さん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    嫁が食べれない。動けないならせめて息子にだけでもおいしいものを..と思ったのかも?ですが
    3人前しか頼んでないから♪とお知ら電話きて本当に悲しかったです( ; _ ; )

    • 7月24日
ゆい

その気持ちすっごく分かります( ;∀;)
私は妊娠期間=つわりだったので食べたいものが何一つ食べられず、、むしろ食べたいとも思いませんでした。。
でも義両親がつわり中の私に家事の楽をさせよう(?)とご飯に誘われ、、
普段なら大好きなイタリアンだったんですがサラダのトマトだけ食べ後はアウト(´Д`)
美味しいものは全て義両親、旦那で食されました😅w
お腹のなかで頑張って赤ちゃんを育ててるのは私なのにな、、、なんて何とも言えないむなしい気持ちになって💦💦
ののたんさんもつわりの中頑張ってるのに悔しいですよね😞
つわりが終わってスッキリしたら美味しいものいっぱい旦那さんに奢ってもらいましょう🎵

  • るるる♡

    るるる♡

    ゆいさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    妊娠期間=つわり..お辛かったですね。。
    私も3w3dから悪阻があり
    今9w3dなんですが悪化するいっぽう。食べれるものは
    りんごとクラッカー..みたいな感じの日もあったので、どうせ食べれないでしょ?食べれないと思ったから。と言う義母さんの気持ちもわかりますが(悔しいですが..)
    でも少しでも食べなきゃだし食べられるものを必死に探していた中
    食べられないよね。ときめつけられたのは、ショックでした..
    虚しい気持ちになりますよね( ; _ ; )
    終わったらおいしいもの
    沢山食べたいです..♡♡

    • 7月24日
みけい

初期は鰻食べないほうがいいとか言いますよね。。でも。それ行きたくないですね(T_T)一人だけ我慢ってキツイですね(>_<)

私も、妊娠中鰻我慢してました。
産後、絶対食べるからっていって我慢しました。産後のご褒美ですね!

  • るるる♡

    るるる♡

    みけいさん♡

    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡
    鰻は食べない方が良いと聞いていたので..
    3人前だけ頼んでいい?とか
    他のもの食べれる?とか聞いてくれたら嬉しかったのにな..
    と思いました( ; _ ; )
    産後のご褒美でうんだら、うなぎとまぐろ絶対食べたいです♡♡♡

    • 7月24日
三児のママ

なんか嫌な感じ……。
鰻ダメって言うなら、
せいぜい気のきいた食べ物代わりに買ってくれてもよくない?って思っちゃいました。

  • るるる♡

    るるる♡


    お返事ありがとうございます( ; _ ; )♡

    いやな感じすよね..
    明日〇〇(旦那)のご飯は鰻だからね♪
    ののたん食べれないよね?
    食べれないと思って3人前しか頼んでないからね!..と電話がきて言われ
    悲しくなりました( ; _ ; )

    • 7月24日